ここから本文です
夢見る夢子のブログ奮闘記
★能護寺・紫陽花寺とまもなく巣立ちか?子ツバメ★

書庫全体表示

記事検索
検索

全298ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

        我が家の月下美人
イメージ 1
   19日蕾が上を向いてきました。20日は蕾が少し大きく。
イメージ 2
   21日開きそうです。花穂の先が白くなっていよいよ今晩です。
イメージ 13

イメージ 3
           少し開いてきました。
イメージ 14

イメージ 4

イメージ 15

イメージ 5

イメージ 16

イメージ 6

イメージ 17

イメージ 7

イメージ 18

イメージ 8
         花心はこうなっているんですね。
イメージ 9

イメージ 19

イメージ 10

イメージ 2021日月下美人が咲きました。22:10分位までしか撮れませんでしたが、これ以上は開きそうもありませんで、寝てしまいました。多分全開は23時頃かと。次回の開花が待ち遠しいです。なんと蕾発見。
小さな蕾を見つけました。落下しないで咲いてくれるかな?
イメージ 12
22日の朝はしぼんでいました。最後です。
    花後焼酎に漬けました。少し開いてきました。
イメージ 21
 花後焼酎に漬けました。10時間もそのままにしていましたから。

月下美人を頂いた親株の友達の家は2日前3輪咲いたってメールで送られてきました。
イメージ 11
やはり違いますよね。素晴らしい3輪も咲きました。次回は我が家も沢山咲きますように。そうなれば良いですね。
ご訪問の皆様・非公開の方、お出でいただきまして、ナイスポチをε(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)зございます。ブログ11年が過ぎ色々事情がありまして、コメント不可にしています。ご連絡はゲストブックにお願いします。 ゲストブックは無理しませんようにお願いします。

この記事に

アゲハとトンボ

         アゲハとトンボ
イメージ 1

イメージ 2


イメージ 3

イメージ 9
これは縮小だけです。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
トンボとアゲハが我が家の金柑に止まっていました。2日前トンボを撮影しましたが、ピントが合いませんで、アップしませんでした。今日はゆっくり撮れたので、ピントも合った様です。アゲハは毎日来ますので、撮影はしてますが、毎日入れてもね。時々入れますね。
   今日は2度目無理しませんように。明日は月下美人です。
ご訪問の皆様・非公開の方、お出でいただきまして、ナイスポチをε(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)зございます。ブログ11年が過ぎ色々事情がありまして、コメント不可にしています。ご連絡はゲストブックにお願いします。 ゲストブックは無理しませんようにお願いします。
           早速ナイス有難うございます。

この記事に

木蓮とサフランもどき

      木蓮とサフランモドキ
イメージ 3
この木蓮はお子さんの記念樹らしいですが、春に咲いて、又2番花が咲きました。色も綺麗です。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
      ナツスイセン・サフランもどきだそうです。
イメージ 8
    家の近くにも咲きますが、こちらはまだのようです。
イメージ 9
            サフランモドキ
イメージ 10
この花は2回目ですが、今日はもうしおれて有りませんでした。
イメージ 11
開の花は気がついたら、終わりかけていて、これは19日気がついて2度目の開花でした。下増田信号の角毎年咲きます。向かい側にセブンイレブンが出来、車が止められて、撮影に便利です。
イメージ 12

イメージ 13
岡部道の駅から、味来・味くらべ。現物が無く、自分の家へも宅配で送るようなんですけど、お知らせが来て、翌日注文、昨日で全部配達先に届いたようです。唯一戸田の娘は、夜の配達で、居なかったようで、翌日に成り昨日届いた様です。黄色と白が半分ずつもぎたてですから、甘いトウモロコシでした。
ご訪問の皆様・非公開の方、お出でいただきまして、ナイスポチをε(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)зございます。ブログ11年が過ぎ色々事情がありまして、コメント不可にしています。ご連絡はゲストブックにお願いします。 ゲストブックは無理しませんようにお願いします。

この記事に

    ネムの木3箇所からと松かさアザミ
イメージ 15
利根川では16日撮影です。
イメージ 18

イメージ 16

イメージ 17
ここからは個人宅のネムノキ&花
イメージ 1
        
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
ネムノキある1軒のお宅の庭に咲いていて、昨日見つけました。此処はジョイママさんの家へ行く途中なんです。昨年も撮影しました。
イメージ 6
黒いネムノキは名前があるんでしょうけれど、黒いタチアオイの家に有るんです、お花が咲いたのは、昨日見つけました。昨年から黒いタチアオイがありません。銅葉合歓の木 サマーチョコレート>
    と言うらしいです。街の花便りさんから
イメージ 7
          葉っぱが赤く黒いですよ。
イメージ 8
         お花は普通のネムノキですね。
イメージ 9
       此処に松かさアザミも咲いています。
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12
一寸ボケボケで済みませんイメージ 13

イメージ 14
松かさアザミは2年前瑠璃玉アザミと間違って、友達に教えて貰いました。松かさアザミらしいですが、色つきが未だ早かったようです。又撮影してきます。
ご訪問の皆様・非公開の方、お出でいただきまして、ナイスポチをε(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)зございます。ブログ11年が過ぎ色々事情がありまして、コメント不可にしています。ご連絡はゲストブックにお願いします。 ゲストブックは無理しませんようにお願いします。

この記事に

アマリリス他

        アマリリスと色々
イメージ 1
東京の娘さんの家でしおれかかったアマリリス、母親が貰ってきて見事咲きました。
イメージ 2

イメージ 3
   お隣のアマリリスが、2リンの花から4輪になりました。
イメージ 4
      友達の家・山椒薔薇も未だ咲いていました。
イメージ 5
 我が家のコムラサキ花が咲いてきました。紫の実はこれからです。
イメージ 6

イメージ 7
   我が家のハイビスカス3輪目です。よく咲いてくれます。
イメージ 8
        半夏生も綺麗でした。能護寺から。
イメージ 9

イメージ 10
我が家のアケビ10個以上なって居ます。今年は受粉成功しました。
イメージ 13 
月下美人もまもなくかな?今晩か明日辺り咲きそうです。
イメージ 11
   籠原駅へ行ってきました。来月19日20日お祭りです。
   提灯だけ撮影してきました。
イメージ 12
         今朝の月午前4:00撮影です。
イメージ 14
           4:50分今朝の日の出

ご訪問の皆様・非公開の方、お出でいただきまして、ナイスポチをε(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)зございます。ブログ11年が過ぎ色々事情がありまして、コメント不可にしています。ご連絡はゲストブックにお願いします。 ゲストブックは無理しませんようにお願いします。

この記事に

全298ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事