seaと海

良い波BAGUUS 12月から3月迄は釣り4月から11月迄は波乗りをして居ます!波乗り歴32年で鹿島から鴨川がメインです
やっとメインの季節に成りました(^_−)−☆

千葉南は4月の半ばになれば多分17度位


15度位だとブーツを履かないと足がシビれて感覚が無くなります;_;

若い頃は12〜3度はOKだったがもうおっさんには無理です





ならぁ〜〜


その前にアジでしょう(^_−)−☆




0時、小湊に到着〜




えっ!(◎_◎;)




堤防の外側が半分ビッシリ(°_°)




初めての光景




先端寄りの人が空いたので場所を確保☆彡




お隣さんに釣果を確認⁉




16時から皆さんヘラ竿鯵氏アタリ無しです(大汗)



有り得ない(汗)



打つ意欲無しで居酒屋)^o^(




4時起床





アタリを待ちます!





4時半、待望の鯵〜〜



5連チャン



後、ポツポツ〜




20cm前後〜〜☆彡



イメージ 1



6時、終了です(ー ー;)





内側でチビっとカマスを狙うもダメ〜〜

イメージ 3




誰も釣れて居ません★彡



イメージ 2



漁港内見学



ローカルさんとお話しすると⁉



先週の水曜日から鯵は釣れて居ないみたいでした



今朝釣れたのはラッキ〜〜☆彡




波乗りの為に鴨川に移動




マルキをチェック



イメージ 4



膝モモ




イメージ 5



サイドオンの北東







河口チェック



イメージ 6




腰腹



イメージ 7




超上手い人が2人入って居ます








河口で水浴び〜〜





5mmラバーで入ろうと思ったけど水温が17度位と思い3mmラバーで入水〜〜





所が超冷たい(OvO)




半数以上がブーツを履いて居ます




15度位




ブーツを持って来て無い(涙)



足がシビれて痛い(泣)



1時間半分で終了



上手いサーファーさんはローカルの小川兄弟プロでした☆彡




昼寝して





1時間遊んで終了です






楽しかった〜〜☆彡








鯵は少し釣れたけど今年は水温がおかしいですね⁉

イメージ 8





今日のスポニチの記事から

イメージ 9



困ったものですね

この記事に

開く コメント(9)[NEW]

今週からメインで波乗りをスタートの予定が千葉方面は腰前後でコンディションが悪いです(ー ー;)



ならぁ〜〜
先週の餌が殆んど残って居るのでブッコんで来ました



餌屋に電話をしたら1番HOTなポイントを教えちて頂き〜〜

朝一に餌を買いに行きます〜〜

っと!!


言ったら来なくて良いから暗い内から投げた方が良いですよとっ(苦笑)


ありがとうございます☆彡









取り敢えず0時到着


明太パークで飲みながら暇つぶし


10投で終了です

イメージ 1



アタリ無しです(ー ー;)









そして





メイン会場でスタート


4時半アタック

イメージ 2



マズメの活性が良くイソメをサビクも速攻で無くなります;_;



イメージ 3



貸し切りです☆彡





左角に釣り人が入り6時の潮止まりに40cmちょいのカレイをゲッチュ(^_-)


羨ましいです☆彡









9時に

イメージ 4




航路側にプチ移動〜〜



アタリ無しですf^_^;)




イメージ 5





11時に角が空いたので、お邪魔して


餌の交換


んっ!


重い(°_°)


引かない


ヒトデかなぁ〜(苦笑)

イメージ 6


タコゲッチュ〜〜

一安心して


昼寝して(^_-)




イメージ 7


釣り場は


イメージ 8


そこそこ賑わって居ます




15時、僅かなアタリ〜〜(*^o^*)

んっ!

チビっと引くf^_^;)

軽い(苦笑)




あ〜〜☆彡



イメージ 9


20cm前後

優しく針を外して即リリース!




16時半、終了です☆彡



そして今シーズンのブッコミも終了です




お陰様で今期は昼カレイの枚数は記録だと思います!

年末年始も大アタリでした☆彡

最後にこのブログを通して色々なアドバイスを頂きありがとうございました(^_−)−☆


大判は持ち越しと成りましたが〜〜(苦笑)

この記事に

開く コメント(8)

今回は、ホームの稲毛です



だがぁ〜〜!

気分が乗りません~_~;






実は、ホームで稲毛のカレイのレコードを出した師匠は3月から18戦17敗!(◎_◎;)




行く気がしません(苦笑)





ただ〜〜っ



今回は、目的が釣り以外にヤル気マンマンの行事が有ります☆彡




潮干狩り〜〜




ホンビノスです(^_−)−☆




前から気になって居ました




ホームの内側で漁船が大量にとって居ます




過去には漁船が大量過ぎて沈没した事も有りました





ならぁ〜〜!




今回は、恒例の三番瀬をスルーしてホームでアタックしてみます☆彡





6時、取り敢えずカレイ狙いです☆彡





イメージ 1



外側







イメージ 2



内側







イメージ 3



お清めも〜〜!



忘れずに(^_−)−☆






8時、下げ中



アタリ無しです






そして良〜〜く水面を見ると



イメージ 4



潮が青っぽい(°_°)




ヤル気が出ません





干潮の1時間前





9時半





ウエットに着替え潮干狩り〜〜


スタート



2時間、頑張って


イメージ 5




そこそこ採れました\(^o^)/

酒蒸しが最高〜〜


昼寝して




アタリ無しです★彡






師匠は14時終了です
6時から14時迄餌の交換無し(苦笑)

皆さんアタリ無し






15時、アタリ無しです(≧∇≦)

仕入れが有るので撤収





海ってこんなに変わっちゃうんですね。。


さてさてっ。


大量にイソメが余っちゃった


波乗りっ。。


釣り。。

この記事に

開く コメント(6)

相変わらずホームの調子は悪いらしいです~_~;



今回は、前から決めて居た大洗港で大判狙い〜〜っ☆彡




0時、到着




穴子かアジを、狙らうつもりが〜〜



土砂降り(T_T)



やる事が無いし電波も悪くテレビも映らず

居酒屋タイムo(^▽^)o





朝マズメ



貸し切り〜〜っ




コマセを撒くも日の出




アタリ無しです★彡

アジ終了です

写真を撮るの忘れた(苦笑)


明るくなり





えっ




ええっ!(◎_◎;)





イメージ 1




あららっ!



工事中でカーフェリーの隣に入れません(°_°)






取り敢えず手前でアタック




イメージ 2


貸し切り〜〜っ




釣れる雰囲気が無い




幅広く左右に投げてサビキますがアタリ無しです




イメージ 3


やはり湾なので




イメージ 4



潮の流れが無いのでもしかしたら終日カレイが居れば狙えるでしょう⁉



イメージ 5


7時、潮止まりの満潮



アタリ無しです




気になるポイントが有るので置き竿にしてアウトレット裏を確認も先端は超歩くのでパス★彡




まわりではポツポツ釣り人



皆さん稚鮎狙いの方達でしょう




前回の大洗港は餌取りが激しかったがっ




イメージ 6


餌が殆んど残って来ます(゚o゚;;



イソメを4パック使い切れるのか⁇




とっ、思いきやっ




帰る釣り人さんから手付かずのイソメを頂きました!



残りイソメ150g


使い切れるのか⁇




11時、下げ中




微妙なフグの餌取りのアタリf^_^;)






微妙なアタリ




嫌なのでサビクと





んっ!






んっ〜〜っ




何か乗ってる〜〜





フグっ⁉




んっ〜〜っ





違う⁉






カレイだぁ〜〜




下に下にグングン〜〜\(^o^)/




釣れる雰囲気が無いのでタモを畳んだまま!(◎_◎;)



もう一度鬼合わせをして




タモを準備して〜〜






イメージ 7


肉厚な





イメージ 8


綺麗なカレイです





多分40cmちょい





自己記録が45cmなので




基本、計りません






昼寝して(^_−)−☆





餌をチェックも半分付いて居ます





14時、再開



風が北のオフから南東のオンに変わり水温が11度と低いのでとても寒い〜(°_°)




今回は広範囲を5〜10分おきにサビ居て攻めましたがアタリはあの1回限りf^_^;



イメージ 9


16時半、終了です




イメージ 10


取り敢えず計測
42cm

自然に感謝します

この記事に

開く コメント(6)

福浦 八景側 カレイ

今日も、お陰様でホームの稲毛は10mオーバーの爆風(ー ー;)

雪もチラつくらしいです~_~;


フッコの調子が上がって来て居るみたいですが無理ですね‼



北の爆風でカレイを狙える所はあそことココ





福浦です



イメージ 1




0時、到着



何時も、思うんですが。。



誰も居無いと本当に怖いんです(T_T)



風の音。。



猫のニャ〜〜!(◎_◎;)



後ろに目は無いし





イメージ 2






取り敢えず穴子狙いです




がぁ〜〜!





やっぱり怖くて30分で終了(;_;)




師匠から怖いと思うから怖いんだよ


とっ、言われるがっ。。


無理ですねっ。







5時半、起床




予報は曇りが雨



イメージ 3



土砂降り(T_T)




イメージ 4



何時ものように貸し切り〜〜!






10時半、潮止まり






アタリ無しです






昼寝して





14時




イメージ 5


快晴〜〜(^_−)−☆





イメージ 6



いまだに貸し切り〜〜




イメージ 7



15時






イメージ 8




左側に移動



アタリ無しです★彡








潮止まりの16時半










イメージ 9


ヘリが人命救助の練習が始まり何度も目の前を迂回してプロペラの爆風で三脚が倒れて終了です…>_<…




又、坊主


まだ福浦では1度もアタリを見た事が有りませんって感じ。。



予定ではブッコミのカウントダウン残り2回


来週は大判を攻めに行く予定



ラストはホーム☆彡



後は波次第です

この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事