のびのびフリースペース&わえん記録帳

当団体は、宮崎県延岡市を拠点に活動している、不登校・ひきこもり・生きづらさを抱えるみなさんの会です。

9月の定例会

8月の定例会は、いずれも参加者なしでした。
月末に、報道機関各社に周知のお願いをしました。
新学期も始まりました。子ども達の支援にさらに力をいれていきます。


第2、第4水曜日「ふり〜たいむ」
 13日・27日 10:30〜12:30

第1、第4木曜日「交流会(不登校)」
 7日 13:00〜15:00 28日 19:30〜21:00

第3土曜日「交流会(ひきこもり)」「茶話会」
 16日 交流会13:00〜15:00 茶話会18:00〜20:00


*フリースペースは可能な限り開放しています。玄関扉が開いているときは、お気軽にお声かけください。
定例会の詳細については、スケジュールにてご確認下さい。(http://space.geocities.jp/wayen_hp/

イメージ 1


この記事に

開く コメント(0)

毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか。
お盆前からは、夕方以降は涼しくなってきたような気がします。
気温差で風邪をひかぬよう、お気をつけ下さい。

さて、本日Webサイトを更新しました。
通信136号の内容を一部抜粋して掲載しています。
http://space.geocities.jp/wayen_hp/

今週は、
19日(土)13:00〜15:00【交流会(ひきこもり)】、18:00〜20:00【茶話会(高校生以上の当事者メイン)】
を行います。お気軽にご参加ください♪

この記事に

開く コメント(0)

8月の定例会

台風5号が去って行きました。被害はなかったでしょうか?
去ったと思ったら今度は厳しい暑さが…。

遅くなりましたが、今月の日程です(3日の交流会(不登校)は参加者なしでした)。


第2、第4水曜日「ふり〜たいむ」
 9日・23日 10:30〜12:30

第1、第4木曜日「交流会(不登校)」
 3日 13:00〜15:00 24日 19:30〜21:30

第3土曜日「交流会(ひきこもり)」「茶話会」
 19日 交流会13:00〜15:00 茶話会18:00〜20:00


*フリースペースは可能な限り開放しています。玄関扉が開いているときは、お気軽にお声かけください。
定例会の詳細については、スケジュールにてご確認下さい。(http://space.geocities.jp/wayen_hp/

この記事に

開く コメント(0)

【報告】7月定例会

 15日夜に行った茶話会には、Yさんが参加してくれました。
 各地で起る異常気象の話から始まり、色々と雑談をして過ごしました。外出したさいに軽く熱中症になったみたいだという話から、室内にいるときも気をつけないといけないね、と2人で話していました。
 ほんとに、今年は暑いですね…。湿度が高いのが辛いです。皆様も熱中症等お気をつけください。


 27日夜に行った交流会(不登校)に、初めての方がご夫婦で来て下さいました。中学生のお子さんについての話をしてくれました。
 (今の学校は)私達の時とは違うんですね…、ということを何度かおっしゃっていました。学校によっても違うのでしょうが、1人でも多く、親身に子どもの話を聴いてくれるような大人がいてくれればと、話を伺っていて思いました。
 最後に、「ここにきてよかった」と言ってもらえて、何だかほっとしました。
*次回の交流会(不登校)は、8月3日(木)13時からです。

この記事に

開く コメント(0)

6月の定例会

雨が降っても蒸し暑く、晴れれば晴れたで暑く…。
熱中症になってしまう方も増えているようです。
暑さに慣れていないこの時期、注意しないといけませんね。


第2、第4水曜日「ふり〜たいむ」
 12日・26日 10:30〜12:30

第1、第4木曜日「勉強会(不登校)」
 6日 13:00〜15:00 27日 19:30〜21:30

第3土曜日「勉強会(ひきこもり)」「茶話会」
 15日 勉強会13:00〜15:00 茶話会18:00〜20:00


*フリースペースは可能な限り開放しています。玄関扉が開いているときは、お気軽にお声かけください。
定例会の詳細については、スケジュールにてご確認下さい。(http://space.geocities.jp/wayen_hp/

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事