ここから本文です
2スト125(125復活!)
貧乏臭え国産と言われながらも外車連中を蹴散らすのがひそかに大好きです

書庫全体表示

朝一の補足

朝一書いた補足ですが、走るペースは周回20分くらいのペース、たぶん、山系好き
 
な人で得意とする人がいつものところ走りだして初めの頃のタイムくらいだと思う。
 
極々普通の山系ライダーのペースでのインプレと思いそのペースにしてみました。
 
とにかく根っこではグリップさせたり掻いてみたり色々テストしましたが、基本開けなく
 
てもグリップして進んでくれます。
 
そうそう、わざとスライドして曲がるコーナーでも滑らせようとしたけど、いつも通り
 
じゃ滑りませんでした。
 
結構走り方変わるかもしれません、この柔らか系タイヤ。
 
このタイヤでタイムアタックしてみたいですね…それまでに走り方研究しなきゃだ
 
けど。
 
この柔らか系タイヤの特徴としてグリップ云々よりもっと感じる事があります。
 
やっぱ、自転車の低反発タイヤと似てます、感じ方。
 
ショックを吸収してくれる感じがします。
 
オイラはほとんどいつものところしか走っていないのでよく分かるんですが、いつも
 
のところを走ってるイメージがちょっと違うんですよね。
 
毎回同じラインで行ってるところでも、体に感じる路面状況の伝わり方が違うん
 
です。
 
ここは根っこで跳ねる、石で跳ねる…等の場所でも跳ねないんです。
 
コンマ9ほど入ってるタイヤでもゴツゴツ感なく進めるんですね。
 
最初の2周はコンマ9、残り2周+アルファはリヤだけコンマ5くらいまで落としてみま
 
したがあまり変わりは感じませんでした。
 
って事は、コンマ9くらいで山系も行けるって事で剛性もしっかりしたタイヤで走れる
 
って事ですかね。
 
なので、石ころだらけの河原でもエア高目で行けるって事じゃないでしょうか?
 
河原で走るのはもったいないからきっと行かないと思うけど、たぶん大丈夫だと思
 
います。
 
タイヤ自体、ゲコタよりかなりしっかりしてます。
 
オイラ自身自分のマシンでゲコタを試したわけじゃないので何とも言い難いです
 
けど、タッキーはタッキーでいいタイヤだと思います。
 
あとテストしなきゃいけないのは本気のタイムアタックでのテストですかね。
 
昨日よりマイナス3分速く走る速度ではどうなのか…、これが問題ですね。
 
耐久性もね。
 
…まだまだインプレは続きます、まだ一個目の山だもんね。
 
↓毎度押してくれてありがとう。(毎日お願いします)
 
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    インプレ楽しみですね〜
    僕もたった今タッキーの方へfacebookでメッセージ入れてみました。

    もし間に合えば本日発送してもらえないかな〜
    そしたら明後日某山で前後履いて乗ってみたいな〜
    ともくろんでます

    元気があれば、前後スペアホイルにフロントMXタイヤ、リヤゲコタも持っていきたいと思ってます

    [ フレアライン店長 ]

    2013/7/8(月) 午前 8:56

    返信する
  • 顔アイコン

    裏山市杉

    660ss

    2013/7/8(月) 午前 8:58

    返信する
  • 顔アイコン

    謎の言葉で解読するのに、2分かかりました

    「うらやましすぎ!」で合ってますか??

    タッキーな方から連絡ないので、お仕事お忙しいみたいですね・・・
    さすがに明後日のテストは無理ですかね〜

    [ フレアライン店長 ]

    2013/7/8(月) 午前 10:30

    返信する
  • 顔アイコン

    羨まし過ぎですね。

    今、電機屋さんにTELしてみたら発送もOKなようで・・・。
    いつものところでテストしてみてください、コンディションも良いはずです、きっと。

    行きたいなあ・・・・。

    660ss

    2013/7/8(月) 午前 11:26

    返信する
  • 顔アイコン

    明日到着予定です。
    お気遣いありがとうございました。

    今回は夏風邪じゃだめですか〜?

    [ フレアライン店長 ]

    2013/7/8(月) 午後 6:49

    返信する
  • 顔アイコン

    残念ながら〜気を付けて〜。

    660ss

    2013/7/8(月) 午後 8:34

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事