写真の台湾ー鳥

最近の天気は激しく変わって、気温は15℃〜30℃の間になって、風邪に引きやすいですね

低山地でよく見える鳥

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

イメージ 1

*固有亜種
体長:約25cm

日本にはコジュケイがいて、その体長が27cmです。コジュケイの鳴き声は台湾のテッケイに似ていますが、台湾のテッケイより薄く感じます。

イメージ 1

体長:約18cm

キセキレイは日本にもいますね。キセキレイはよく川や溝のところで活動しますので、車道でよく見られます。

イメージ 1

*台湾の固有亜種
体長:約19cm
カヤノボリはヒヨドリの仲間ですが、色が綺麗です。台湾の中部、南部、東部の低山地ではよく見られますが、北部の低山地では見られません。

イメージ 1

*渡り鳥
体長:約23cm

シロハラは渡り鳥ですので、平地から高い山地まで見えます。渡るシーズンなら、町の公園でも見えます。

イメージ 1

*台湾の固有種
体長:約64cm

ヤマムスメはカラス類ですが、姿と色はとても綺麗です。“ヤマムスメ”の漢字は“山娘”です。昔の台湾人はヤマムスメが美しくて、山のお嬢さんみたいと思いましたので、“山娘鳥”を呼びました。日本の統治時代の日本の学者は台湾に来てからヤマムスメにその“山娘”の名前をつけました。でも、漢字が同じですが、発音は日本語です。日本の探鳥者にはヤマムスメが一番大人気です。ヤマムスメは今年に台湾の国鳥に当選しました。

開く トラックバック(1)

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事