写真の台湾ー鳥

最近の天気は激しく変わって、気温は15℃〜30℃の間になって、風邪に引きやすいですね

高い山地でよく見える鳥

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

写真1.オス 2.メス
*台湾の固有種
体長:約オス70cm  メス47cm

台湾の千元札に印刷している鳥はミカドキジです。ミカドキジはいつも太陽が出たばかりと午後2時以後暗くなる前に活動します。

イメージ 1

イメージ 2

*台湾の固有種
体長:約13cm


アリサンは台湾の有名な観光地ー阿里山の中国語の発音です。アリサンヒタキはもちろん阿里山で見えますが、ほかの海抜2000M以上の山でも見えます。

イメージ 1

*台湾の固有種
体長:約28cm

台湾の約海抜2300M以上の山へ行きましたら、よくキンバネホイビイガ見えます。この鳥はよく人間が落とした食べ物を食べますので、近くに観察できます。また、この鳥のヤブの中で跳ぶ姿はタイワンリスみたいです。大人気の鳥です。

イメージ 1

*渡り鳥
体長:約29cm

トラツグミは渡る時期に台湾の低山地から高い山地までよく見られます。私はいつも高い山地で見えました。

イメージ 1

*台湾の固有種
体長:約9cm(メジロより小さい)

日本にはキクイタダキがいます。キクイタダキの体長は10cmです。どうして台湾のキクイタダキの名前はニイタカキクイタダキと言われていますね。台湾には一番高い山の名前は玉山(海抜3952m)です。日本の統治時代の玉山の名前は新高山(にいたかやま)です。その時の日本の学者は新高山で日本と違うキクイタダキを見つけて、ニイタカキクイタダキの名前でつけました。

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事