七色ぽん太の気まぐれブログ

少しでも楽しいと思えることを探して!

日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全396ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

やる気が出ない〜(^^;

遠くから見ると、ほわ〜っと白かった近所の桜並木が、今ではすっかり若葉色・・・
桜の季節は完全に終わってしまいました(^^;
でも、桜の木に隠れていた?ハナミズキの花が咲き始めていました!
家々の花壇にも、カラフルな花々が咲いていて、カラフルです。

嫌な事件があったせいか、小学生の集団登校にも出くわすようになりました。
朝早くから、元気な声が響いています。春だなあ(笑)
そうそう、先日は近所の交差点で、白バイのお巡りさんが居たのですが、何となく不慣れな感じが・・・通行に邪魔な場所に待機していて、
クラクションを鳴らされていました。
よく見ると、まだ若い女性のお巡りさんでした(笑)
きっと、今年入った新人さんかなぁ、と思って見てました(^^)
この春、新しい環境に行かれた方は、今は張り切ってる所なのでしょうね(笑)
イメージ 1
さて、自分の事となると・・・さっぱりで・・・(笑)
期待の?新人さんは、色々とトラブルがあってか、ずっとお休みのままです。
もしかすると、このまま辞めてしまうかもしれません(-_-;)
思い描いていたより厳しかったかな?
冗談で、元自衛隊にいた同僚が「自衛隊よりキツイ」と言ったとか・・・(笑)
体力も気力も入りますからね、今の職場環境は・・・
目の前の仕事を、取り敢えず片付ける、といった毎日です(^^;
どうも、やる気が出ない・・・困ったものです(笑)


この記事に

開く コメント(0)

春なのに〜(^^;

アスファルトの上のピンクの絨毯も、色褪せてしまいました・・・
もう桜の木は葉っぱの方が目立っています。
今年の桜も、あっという間に終わってしまいました(笑)
休みの日があっても、お天気が悪く、結局、通勤道の地元の名所?(笑)での
お花見で終わってしまいました(-_-;)
それに、春だと言うのに世界情勢は緊迫してきていますし、痛ましい事件もあって、
ニュースを見る度に、ため息が出て来ます・・・(-_-;)
普通に生活するって、難しい事なんですかね?
イメージ 1
さて、連日、何やかやと忙しくて、ちっとも職場環境は良くなりません・・・(笑)
新しく入って来てくれた人は、病気だったお父様が亡くなられたり、本人も通勤途中に交通事故に遭って、欠勤を余儀なくされたり・・・(-_-;)
中々戦力にはなって頂けません。(本人のせいではないので責められませんが・・・)
高齢者の方は、それぞれ弱っていきますし、中には「わしは150歳まで生きる!」と神様にお願いした、というおじいちゃんも居ますが(笑)
寿命ばかりは誰にもわかりません(^^;

さあ、これから又、当直勤務に行って来ます。
新しくなったパソコン画面が、カラフル過ぎて目が疲れる・・・(*_*;


この記事に

開く コメント(2)

花冷え・・・か?(^^;

せっかく咲いたのに、ゆっくり愛でてる暇が無い、桜ですが・・・
それにしても肌寒い・・・(-_-)
お花見のお供もビールより熱燗?(笑)

通勤ロードもピンクの絨毯になりかけています。
イメージ 1
まあ、桜だけではなくて、これからは色々な花々で華やかになるでしょう。
さ、今日も忙しい一日になりそうです(^^;
頑張りましょう(笑)

この記事に

開く コメント(2)

ご近所(通勤ロード)の桜が満開になりました!
イメージ 1
でも、お天気が・・・
イメージ 2
シトシトと雨が降っていて、道行く人もまばら・・・
本来ならこの時期、お花見や散歩する人で賑わってるのですが、このお天気ではね
写真映えもしませんね(^^;
ほんと桜はタイミングが難しい花ですね(笑)
自由業の人でない限り、ベストなお花見は無理かも・・・('◇')ゞ

さて・・・4月に入ってからブログの更新が滞っていましたが、別に体調が悪かった訳では無く、ずっと忙しくて・・・(-_-;)
1日は当直で、明けの日の翌日も本来なら休みが、人手不足という事で出勤・・・
次の日は休みでしたが、さすがに疲れが溜まっていたのか、グタ〜ッとしてしまって
ダラダラ過ごすうちに一日が過ぎ(笑)また出勤・・・
今月になり、職場に新しく導入された、事務業務用のパソコンソフト・・・
今までとは使い方が全く違い、レクチャーも受けていないので、よくわからない・・・
30分ほど簡単に説明を聞いたけれど、どうすりゃいいんだ!(笑)
事務処理の時間を短縮できるというソフトらしいのですが、
今は倍以上の時間がかかって、サービス残業の毎日です(笑)
イメージ 3
更に先日の当直では、急に体調が悪くなられた利用者さんが居て、
ちょっと慌てました(*_*;
夜中の見回りの時、口からも鼻からも血液交じりの嘔吐をされていて、吸引したけれど追いつきません。
窒息死の危険があったので、病院に搬送し、何とか間に合いました。
更にさらに(笑)もう一人、排尿バッグ(バルーンバッグ)を装着してるおじいちゃん・・・
不調を訴えられていましたが、よくわからなくて・・・明け方になり、ようやく尿道が狭窄(詰まってる)してる事が判明!
これも私達ではどうする事も出来ないので病院へ搬送・・・
これも発見が遅ければ命にかかわった危険がありました・・・(-_-;)

高齢で色々と病気を持ってる方は、何が起こるかわかりません。
休憩時間は全く取れず、一晩中歩き回って、
翌日はまさに「足が棒になる」状態でした(笑)

そんなこんなで、毎日バタバタが続いています(^^;

この記事に

開く コメント(2)

昨日と違って今日は冷たい雨・・・春のお天気も結構気まぐれなんですね(^^;
そのせいか、近所の桜は、まだ一つも咲いていませんでした・・・
これからは、雨が気になる季節ですね(笑)

さて、三月も今日で終わりです。
ほんと月日が過ぎるのは早いですね(笑)

昨日はずっと楽しみにしていた「さだまさし」さんのコンサートに、
神戸まで行って来ました!
ちょっと遠かったですが、関西圏なので〜(^^;
今回も会場は満席!凄いです(笑)
幸い、今回の座席運は良くて?前から7番目!
双眼鏡無しでもしっかり観られましたが一番端っこ!(笑)
スピーカーの真ん前でした。
でも、久々に前の方に居られて、周囲は熱烈なファンの方達が沢山(笑)
「キャー」とくり抜いた紙を持ってる人達も居ました!
(歳とると、キャーと言う歓声は出し辛くなりますからね・・・)(笑)
そして何より、後ろの方達が、とにかく賑やかで・・・(^^;
お喋りが耳に入って来たのですが、姫路や四国、舞鶴とあちこちコンサートに行かれてるようで、かなりの追っかけファンですね(笑)
更に(笑)お二人ほどの笑い声がソプラノで・・・とにかく響く!
さださんのコンサートではつきもののトークの時など、後ろの方達が笑うと、
その声が際立って、さださんがわざわざ、こちら側に来て「今日はこっちを中心にお贈りします」と言ったほどです(笑)
まあ、幾つになっても、はしゃげる事は良い事なのかも知れません(^_-)-☆
イメージ 1
さて・・・新しい年度が始まります。
シフト表を見ると、相変わらず忙しい日々が待っているようです(笑)
ストレスを溜めないようにと言うより、体力を維持出来るように、無理しないように
頑張るしかありません!


この記事に

開く コメント(2)

全396ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事