ジーナ☆日記

ファンの皆様へ☆....更新・訪問ができなくてごめんなさい!しばらくブログはお休みします☆

全体表示

[ リスト ]

石焼風ビビンパ♪

今日の晩御飯は何にしようかなぁ〜と料理本をパラパラめっくっていると

おいしそ〜な石焼風ビビンパが載っていました♪

材料も安くて済むし、簡単だし決定♪(^◇^)/


イメージ 1
できあがりぃ〜☆☆☆



**************************************************************************************


☆材料☆(2人分)

味付けひき肉
・合挽きミンチ・・・・・・100g
・焼肉のタレ・・・・・大さじ3〜4

野菜のナムル
・もやし1/2袋
・にら1/4束
・にんじん3〜4センチ

※にんにくのすりおろし・・・・・小さじ1/2  
※顆粒チキンスープの素・・・・・小さじ1/4  ※の材料をすべてボウルに合わせておく!
※ごま油・・・・・小さじ2
※塩・こしょう・しょうゆ・・・・各少量

ごま油・・・・・少量
温かいご飯・・・・・400gくらい
卵黄・・・・・2個
白菜キムチ・コチュジャン

***************************************************************************************
☆作り方☆

1.味つきひき肉をつくる
 ミンチを炒めて、ポロポロになったら焼肉のタレを加えてよく混ぜる。

2.野菜のナムルをつくる
 耐熱皿に野菜の材料をすべて入れて、レンジ強で2分加熱する。
 加熱したら、野菜の水分をザルなどできっておき、※の合わせ調味料を加えて味付けする。

3焼く
 フライパンにごま油をキッチンペーパーなどで薄く塗り
 温かいごはん→野菜ナムル→味つきひき肉の順にのせ、ふたをせずに3分ほど加熱する。

4仕上げ
 フライパンを火からおろし、中央に卵黄をのせて出来上がり♪

****************************************************************************************

お好みでコチュジャン&キムチをのせていただきます♪

ジーナは辛いの大好きなので、コチュジャンたっぷりいれました♪

初めて作ってみたけど、かなりおいしかったです♪

焼きの時にちょっとびびって超弱火にしていたけど、様子をみながら火を

強くしてもう少しおこげが出来ていればもっとよかったかな〜♪


付け合わせは、わかめスープです♪

ごちそう様でした(^人^)☆

この記事に

閉じる コメント(22)

おいしそ〜。ビビンバ大好き♡
家で作っちゃうなんて うばらしぃ〜*:..。o○☆(。ゝ∀・)ノ

2007/9/13(木) 午後 1:02 khc*29*h* 返信する

ビビンバおいしいですよねヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
私も好きです!!!
おうちで作るなんてすごいヾ(o≧ω≦o)ノ
素敵です☆★☆(*≧ω≦*)☆★☆

2007/9/13(木) 午後 1:19 たる 返信する

おいしそう♪っていつも同じセリフでごめんなさい(^-^;)
旦那サマが大好物なんです!が作ったことない私(^-^;;;)
参考にさせて頂きま〜す☆

2007/9/13(木) 午後 4:04 [ - ] 返信する

食欲をそそりますね〜。辛いものは元気がでます。石焼の器が欲しいです。家でもジュジュっとやりたい!

2007/9/13(木) 午後 5:24 Maya 返信する

食器も石焼風で素晴らしいです♪(本物ですか?)
ジーナさんの家で食事してたら、即太りますね。
ヨダレでまくりです!!

2007/9/13(木) 午後 8:51 [ - ] 返信する

とってもおいしそうです!ちょっと小腹がすいてきたのでなおさらおいしそうです!

2007/9/14(金) 午前 0:08 ◆おとうさん◆ 返信する

ビビンバ大好き〜(≧▽≦)♪めちゃおいしそうですね☆☆
いつもビビンバ用の石の器?ほしいなって思ってたけど、フライパンでもうまく作れるんですね♪私も作ってみよ♪

2007/9/14(金) 午前 9:32 [ ぴーちゃん ] 返信する

ビビンバなんて家で作れるなんて!!
おいしそう♪

2007/9/14(金) 午後 0:47 [ sao*is*ra*ora ] 返信する

ビビンバ大好きだけど家でつくったことはないかもー・・。おいしそうだねー・・。

2007/9/14(金) 午後 3:52 いかもん 返信する

みっかさん
焼肉屋さんのはおいしいですよね〜♪だってお肉入ってますよね?!カルビとか!コチュジャン辛くておいしい〜

2007/9/16(日) 午後 5:05 ジーナ☆ 返信する

erinonnさん
はじめに卵のっけたのは、間違いでした(汗)混ぜたらどこへ行ったやら〜わからなくなりました〜2つもいれたのにぃ〜〜〜。

2007/9/16(日) 午後 5:06 ジーナ☆ 返信する

チャキさん
簡単だよぉ〜チャキさんも是非作ってみて♪

2007/9/16(日) 午後 5:07 ジーナ☆ 返信する

たるさん
はじめて作ってみたけど、簡単だったよ♪
作ってみて〜ホントにおいしいの!!

2007/9/16(日) 午後 5:08 ジーナ☆ 返信する

じゅりんさん
じゃ!是非旦那サマの為に作ってあげてくださ〜い♪

2007/9/16(日) 午後 5:10 ジーナ☆ 返信する

mayaさん
そうそう!辛いものは元気が出ますよね!!
私も石焼の器ほすぃ〜〜!

2007/9/16(日) 午後 5:11 ジーナ☆ 返信する

Mrs.プンさん
器は、ティファールのフライパンですよ〜。ウチはよくこのまま出しちゃいます笑!太りますよ〜〜笑。でも旦那はいっこうに太らず私だけがブンブン太ってます笑!

2007/9/16(日) 午後 5:13 ジーナ☆ 返信する

おとうさん
ありがとうございます!ボリューム満点おなかいっぱいになりたい時にどうぞ!!

2007/9/16(日) 午後 5:14 ジーナ☆ 返信する

いちごちゃん
うん!フライパンでもできちゃうよ♪でも、やっぱり石焼の器でやってみたいなぁ〜☆

2007/9/16(日) 午後 5:16 ジーナ☆ 返信する

saoriさん
家でできるんですよ〜!焼肉屋さんには負けますけど、味はなかなかおいしいですよ♪

2007/9/16(日) 午後 5:17 ジーナ☆ 返信する

いかもんさん
では、是非作ってみてくださ〜い☆
お子様にはコチュジャン&キムチなしでもいけますよ!

2007/9/16(日) 午後 5:19 ジーナ☆ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事