七転八起

愛娘honaの成長を追いかけます

全体表示

[ リスト ]

ssh

移動初日。

午前中は、新しく配布されたノートPCなど
とりあえず、のんびりとセットアップ。
旧所属チームの書類整理や荷物移動もぼちぼち開始。
まだダンボールを複数個、机の下やロッカーに隠してある。
中を開けると今やどうでも良い書類がほとんど。
とっとと処分しますか。

午後はマシンルームの見回りや衛星からのデータ受信状況などをチェック。
各サーバとセキュアな通信ができるよう、PCにsshをインストール。
先日、暗号鍵を作っておいたのだが、自分のPCにもってくるまでが一苦労。
すこし先に異動したI氏と悪戦苦闘した上に
結局先輩に手伝ってもらってようやく認証に成功。

これからの業務に無くてはならない設定なので何とか一安心。
今度は各サーバに公開鍵を配らなくては。(^^;

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

さすがにネットワークを管理している部署だけありますね。 私達は、sshアカウントは一部の人だけのみしか、キーが配布されていなかったりで、皆にはないです。

2005/6/14(火) 午後 10:19 ふんどしオヤジ 返信する

顔アイコン

まずはセキュリティ関連の仕事をやっていくことになりそうです。

2005/6/15(水) 午後 4:17 wd_wing 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事