全体表示

[ リスト ]

隣町静豊園の河津桜

隣街の豊前市松江の静豊園では、河津桜が満開の時期となり3月10日に行ったが一部の木は5分から6分咲き程度で、今年は寒気が続い関係で後は蕾の状況でした。
3月25日に再度行ってみたら河津桜は既に葉が出た状況でしたが、その他の木は丁度満開状況でした。
ニューウス等は各地の桜開花が報道され、いよいよ花見のシーズンです。
イメージ 1
 道路沿いの河津桜は満開少し前で、菜の花も少しですが咲いています。
イメージ 2
 天気も良くて、河津桜の美しさに多くの方が写真を撮っていました。

イメージ 3
倉庫前では、ミカンや色んな野菜等販売しています。
イメージ 4
 静豊園より、天気も良く美しい豊前海と九電豊前火力八電所です。
イメージ 5
 知り合いの方が、ブルベリージャムの販売を行い、大好評の売れ行きでした。
イメージ 6    イメージ 7
 此の河津桜は満開です。                色鮮やかな赤の花です。
イメージ 8  イメージ 9
 つつじが満開です。                    枝一面に花が咲いています。
イメージ 10
 三つ又の花も満開です。
イメージ 11
 倉庫前では、ミカン・野菜等販売しています。
イメージ 12    イメージ 13
我が家の吉野桜もうすぐ満開です。         玄関に置いている甕の中でメダカも元気に泳
                                いでいます。昨年は数匹のメダカ生まれました。

閉じる コメント(2)

アバター

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

河津桜が満開で綺麗ですね〜
天気も良くて青空に映えています。
豊前海も天気が良くて綺麗に見えましたね〜
もうツツジも咲いているんですか〜
大きなツツジで見事です。
吉野桜も咲いて春爛漫ですね〜

2018/3/26(月) 午後 7:10 ふう

顔アイコン

ふうさんコメント有難うございます。
福岡地方も漸く天気は安定し日中の気温20℃近く上昇して春らしくなり、桜や各花も一斉に咲き乱れられる時期となり春を楽しみたいと思います。
また、家庭菜園の準備も忙しくなります。

2018/3/27(火) 午前 5:12 [ タンチョウツル ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事