全体表示

[ リスト ]

タマネギの収獲

レッドタマネギ・晩成タマネギが大きく成長して、5月中ごろより少しべト病が発生したがタマネギは余影響なく大きなタマネギが収獲できました。
タマネギの玉は、中玉が一番使い勝手が良いと妻は云いますが思うようには上手く行きません。
イメージ 1  イメージ 2
 レッドタマネギは友人にお裾分けをしました。     タマネギは大きくなりました。
イメージ 3  イメージ 4
 晩生タマネギです。                   玉も大きく成長しました。

イメージ 5

 収獲した後は天気が良くないので、風通しの良い所で乾燥させています。
 レッドタマネギは野菜サラダ等に使います。
イメージ 6
晩生タマネギで、色んな料理に利用します。
イメージ 7
 ナスの品種は長茄子で、最初に定植した苗は10本で、少し遅れて10本定植しました。
 茄子は永く収獲が可能です。
イメージ 8
 最初に定植したキャベツは、収獲が終わりで、此のキャベツは少し遅く苗を定植しました。
イメージ 9
苗には、防虫ネットを掛けています。

閉じる コメント(3)

顔アイコン

ふうさん、コメント有難うございます。
タマネギの出来は、普通のでぎでした。乾燥が終われば風通しの良い所に吊るし、色んな料理に使います。
もうすぐじゃが芋も収獲します。
北部北九洲は今日梅雨入りで、天気予報では曇り午後より雨模様です。

2018/5/29(火) 午前 7:14 [ タンチョウツル ]

顔アイコン

毎年、立派な野菜を作られますね。

我が家の家庭菜園は廃止しました、雑草取りが大変で・・・・

2018/5/29(火) 午前 10:21 [ やまちゃん ]

顔アイコン

やまちゃん、コメント頂き有難うございます。
野菜作りは苦労もありますが、良く出来た時は苦労も忘れます。
野菜の成長は凄くエネルギーがあり元気を貰えます。

2018/5/30(水) 午前 5:53 [ タンチョウツル ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事