全体表示

[ リスト ]

毎年恒例の、隣街の築上東Мusic-Lovers`のコンサートにゆきました。
今年は第15回でコンサート内容も、第1部はフルオーケストラでカラオケで
第2部は、クラシック・懐メロ・映画音楽・ピアノの弾き語り等・クリスマスメドレー
最後はピアノ教師の弾き語りで、全員で「故郷」を歌い非常に「至福のひと時」を過ごす事ができて、代表者の方に「感謝・感謝」です。
イメージ 1
 昭和の初めに建てられた木造の小学校と中学校の共同の講堂で、ステージの上に昭和4年26代の田中義一総理の書の大きな額縁があります。メンテが良いので、建物は立派で中も綺麗で天井も凝った造りです。
レトロな木造建築内での、演奏会も良いものです。

一部のカラオケ曲
イメージ 2
一部・2部のプログラム内容です。

 イメージ 4   イメージ 3
 甘い声で「にじいろ」  を歌い上手でした。       4歳〜9歳の子供で「ドレミの歌」を元気一杯に 
                                  歌いました。
  
 イメージ 5   イメージ 6
 ボランティアで施設等で紙芝居等をしている方   石川さゆりの「津軽海峡冬景色」をゼスチャア
 岸壁の母を歌いました。 久振りに聴く歌です。   タップリに歌いました。
イメージ 7
数年前に大病して入院していたそうで、歌もリハビリの一つで、氷雨を上手くうたいました。
イメージ 8
 此の方は、テレビ・ラジオで歌を勉強して、施設等で慰問しています。歌は天城越えで声量があり
上手でした。
イメージ 9    イメージ 10
ヤングマンを歌う皆さん                  踊る皆さん
イメージ 11
ピアノの弾き語りで、曲は「森山 良子の涙そうそう」で気持ちを込めていたの関係で観客にも伝わってきました。男性との合唱も非常によかったです。
一部は終了です。
イメージ 12
指揮者は中学校の数学の先生で、マルチ才能の持ち主で色んな分野で活躍されているそうです。
演奏曲目は、パイレッツ・オフ・カリビアン・ひまわりの約束・青い山脈・ジュピター・クリスマス・
ティスコ・キャロル・8曲のクリスマスソングメドレーを演奏しました。
イメージ 13
最後は「故郷」をピアノ講師が弾き全員で歌い盛大にコンサートは終わりました。


                                            

閉じる コメント(2)

アバター

こんばんわ〜

昔懐かしい校舎でのコンサート
私の小学校も、このような校舎でした。
色々なジャンルの曲を楽しまれたようですね〜
最後は故郷で皆さん知っている曲で盛り上がった事でしょう〜
楽しい時を過ごされましたね〜

2018/11/13(火) 午後 8:06 ふう

顔アイコン

ふうさんコメント有難うございます。
今回の演奏会の内容はより充実して観客と一体となり盛り上がりました。私も楽しいひと時を過ごしました。

2018/11/14(水) 午前 4:38 [ タンチョウツル ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事