過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

春野菜の定植

3月上旬より、漸く日中の気温も15℃前後と上がりキャベツ苗・トマト苗・ブロッコリー苗等を定植しました。
3月12日以降は日中の気温も20℃近くまで上がりそうで、漸く春の到来で野山では色んな花が咲き誇る季節で、老若男女も色んな事を体感出来る季節となりました。
イメージ 1
 キャベツ苗は20数本定植しています。
 春は風が強い時があり苗が風に揉まれて痛むので、アクリルキャップを被せています。
 ブロッコリー苗も定植しています。イメージ 2 
 近く田んぼの畦には、土筆が芽を出しています。
イメージ 3
 右側のハウスはトマト定植用のハウスで、ハウスは二重にしています。
イメージ 4
 既にトマト苗は10本定植で既に花が咲いています。3月末には、後10本程定植します。
 トマト苗は、3段階に時期をずらせて定植すれば、トマトの収獲は長く可能です。
イメージ 5
 キュウリ苗も友人より頂いたので定植しました。
イメージ 6
極早生タマネギですが、今年は再三の寒波で極早生タマネギも成長が遅れています。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事