ヘタレビギナー投資家達のカブ談義

ゲストブックに推奨銘柄だしておくれよ!29、万、403、アゴ等遊びにきたら投稿してね♪

4848フルキャスト

8月30日に、八万円で売却したフルキャストを、七万円で買い戻しました。今日買うつもりは無かったのですが、昨日買いそびれ注文を出しっぱなしにしておりました。やっちゃったな〜大分損してるだろうなと思ってみたら、そんなに下げてないじゃないですか!こんなに地合が悪いのにね。来週火曜日は連休が絡むから逆日歩4日分です。きっと小幅でもまた上げますよ。九月は決算月です。貸し株の枚数が少ないので逆日歩が高くつきますよ。月曜日の逆日歩は550円でした。ここに焦点を合わせてくるのでしたら、月曜日まではジリサゲですね。とりあえず明日、買値でさしておいて仕込みなおすことにします。
売り方は、散々な目にあっていても、決算月がとりわけ逆日歩が大きく付くことを知らない方も多いようで、その分稼げるんじゃないでしょうか?あまいかな?

この記事に

開く コメント(19)

開く トラックバック(17)

おむかえ。

9月から新学期です。今日娘達を嫁の実家へ迎えに行きます。
実家に帰していたときは、勉強できて良かったんだけど・・・。でも家族は一緒が一番です。
U&Sは縄跳び上手になったかな?泳ぐのは大分上手になりましたよ。
生まれたてのAは大きくなったかな?楽しみです。

この記事に

開く コメント(0)

フルキャスト

火曜日は強かったですね。引け際にしっかり売り方さんは売らされて、本日はしっかり踏み上げて、利益を確定してひと段落。でも結局今日も売り残伸びてるのよね。返済もあったけど、新規もあったようで、まだすんなり落ち無そうです。売り禁になるまで、踏むんじゃないですか?来週の火曜日が楽しみです。
それにしても、他に仕込んでいた低位株の調子が悪い。トーヨーカネツ、川田工業、GSユアサ。どれも10〜20%の損失です。いつものようなへたれっぷりです。つい長持ちしてしまう・・・。徐々にキャッシュポジションを増やしたほうが良いって、どっかに描いてあったけど、漬物の整理が出来なくて困ります。まず、川田工業は撤退したいんだけど・・・。

この記事に

開く コメント(0)

4848フルキャスト三日分の逆日歩でもそんなにきつくないですね。今日は、売り方は必至にポジションを解消しようと、返済を仕掛けてきますが、逆に上げると思う楽観が多すぎるので、買い方は利益を一時的に確定してしまうでしょう?つまり、横ばいかチョイ下げのように思います。ここでストップするのであれば優秀です。
ヘタレの私は、利益を確定してしまった後に、降りてこない株価に耐え切れずに高値で買い戻すとか、やってしまいそうですが、どうしましょう・・・一時的に利益確定して踏み上げのお祭り後の下げで買い戻すとかできるかな?長期では完璧にホールドです。

この記事に

開く コメント(0)

フルキャストは、70000に触れたかと思うとまた、50000円近くまで下げそこから連続ストップ高。単純に売られ過ぎ感があると思いますが、それで戻すならもうちょっと、明るいニュースがないとですよね。
いまはどちらかと言うと踏み上げられているところです。こんな底で売りをかける人の気が知れません。しっかり逆日分付いてるじゃないですか?私も空売りでは大分痛い目を見ました。3連続で純空決められたときは、正直飛ぶと思いました。空売りの時の連続のストップ高ほど怖いものは無いです。
売られるぎるとそれなりに抑制される上手くできていますね。
売る銘柄は、貸借比率の上がりすぎた銘柄です。
両建てをする方もいるかと思いますが、両建てすると確かにリスクを補完できますが、保証金率が下がるので、なおさら飛びやすくなりませんか?手仕舞いが難しくなりますよ。黙って現物で買いましょう?
売りが締め上げられるのでまだまだ上がるでしょう。

この記事に

開く コメント(0)

日経も大きく下げましたね。結局総悲観のときは買い。まだまだ下げると思うのであれば、一度退却。でも一番ダメなのは退却した後に安いところを買えないで、売った金額よりも高く買いなおすことです。また売った後に買えないことはただ負けを認めるだけです。売るのであれば少しでも安い場所で買いなおしましょう。
私は最近買ったフルキャストとかダビンチとか、十分低い位置で買ったと思っていますので、これ以上下げるようでしたら買い増ししますし、間違っても手を離さないようにアホールドです。
どうでもいい銘柄は売却して、長く持ちたい銘柄は現引き、資金的には少し投入しなくては行けなそうです。今年もマイナスか?・・・・確定申告のとき恥ずかしいんだよね。

この記事に

開く コメント(0)

ほんの少しですが、ダビンチを買いました。
8万9000円台です。もう少し早く買えれば良かったのですが、所有銘柄を処分して買いましたので、その処分に対してすぐに決断できなくて・・・。ダビまた上げてくれると信じてますよ♪

この記事に

開く コメント(0)

4772デジアド

デジアドは完敗です。265円で退却しました。せめて300円の時に決断すればよかったです・・・。この銘柄では、結局マイナスでした。特に逆指値でへたれっぷりを発揮して大きな損を出しました。その件に関してはまた後日・・・。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事