全体表示

[ リスト ]

あさや (鬼怒川温泉)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 ここのカテゴリは久しぶりですね。先日いった仙台の帰りに実は鬼怒川温泉あさやへ行ってきました。仙台からは東北新幹線で宇都宮→宇都宮から日光線今市→(歩き)→東武線下今市というルートでした。しかし、宇都宮では乗り換え3分であせってエスカレータ付近でこけました。さらに、今市から下今市までは徒歩なのですがのんびり歩いていたらぎりぎりでした。さらに、鬼怒川の駅で帰りの切符を買っていたらバスが行ってしまいました。仕方なくタクシーに乗るもちょうどいった日から710円に値上げした日とのことで、最後、ロビーまで800円でメーター止めてくれればいいものの運転手の作戦でまごまごしているうちにメーターが上がり890円。仙台から宿までは散々でした。ホテルについて、12階まで吹き抜けの開放感に圧倒されました。チェックイン後、まずは屋上の温泉へ夜は岩風呂と桶風呂のある湯へ、そして、朝は木風呂と舟風呂のある湯へ(時間、月によって入れ替え制)温泉名は子宝の湯らしいのですがまあ気にしません。無色透明の温泉で山を見ながらの湯もいいですね。夜、朝はバイキング。(夜)しゃぶしゃぶ、自分で作れる海鮮丼、いか焼などたくさんの種類がありました。ブッフェスタイルで別料金でサワーなどたくさん飲んで酔っ払いました。(朝)は体によさそうなものでした。
 一人旅は、いまだに受け付けない温泉などがありますが「あさや」は一人旅でも行きやすく、値段も高く感じませんでした。また、近いうちに行こうと思っています。帰りの「特急きぬがわ」渋いですが好きです。

   今回のコース ミニお鍋も好評♪食べ放題ブッフェの冬旅行プラン☆ 13300円
   おすすめ度  ★★★★☆
   満足度    ★★★★☆

  一人でツインに泊まれます。ただし、一人旅の宿命洋室ですがシングルルームよりツインルームなの で広く開放感もあります。12階でした。12階まで吹き抜けで四角くなっており広く感じます。

(宿泊) あさや
(温泉)  鬼怒川温泉
(泉質) アルカリ性単純温泉
(PH値) 今度確認します
(効能)  神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病・痔疾・冷え症・病後回復期・疲労回復・健康増進
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事