全体表示

[ リスト ]

愛せる信仰2

昨日の続きです




っで今日現在1位になってるにっちさんのブログを読みました


そのにっちさん

ご自身のブログで

11月13日の記事で「愛する事は関わる事」っと書いておられた


僕はこれを見て本当に納得っていうか

アーメンです・・・



本当にそうですょね



愛してるから関わる



愛するから関わる




ほんまにそのとおりやと思います




イエスさまはわたしたちを愛してるから

死んでくださった



一番、すごい関わり方っていうか


これ以上はないと思う


もしイエスさまが


「あの弟子をあなたの罪のために死なせるから」

なーんて事言っても


・・・・はぁ

ってイマイチやったと思う





本人が実行するから意味があるんやと思う





・・・・・・・・・・

僕はどうやろ





あの人達

この人達

のために自分のできる最大の事をできてるのかなぁ


「先生がやってくれるやろう」とか

「あの人が注意するやろう」とか

「あの子がしてくれるやろう」とか


人任せになってるところはないかなぁって考えたら


結構あるというか一日一回はある^^;




僕は人間
それはみんな同じ事


僕は周りの目がすごく気になる人間である



だから

キリストにある者として

注意すべき事を注意できなかったりしちゃう事もある



この世から見たら普通なのかもしれないけれども

神様の目から見ると違う事がたくさんある

それを言うべきだと分かってるのは分かってる

けど人間

「あいつ何言ってるねん」
とか

「うるさいやつやなぁ」
とか

「うっとおしいなぁ、毎回毎回」

って思われるのがやっぱり怖い



その注意する事が正しいと分かっていても・・・

そして

「そんな事、思われるのはイヤやなぁ・・・
 別に一回ぐらい注意しなくてもぇぇゃろう」

って思って素通りしてしまうねんなぁ




そのたんびに


「やってもうた」って思ってしまう。




よくそんなとき、自分にはこう言い聞かす




「人が僕を嫌っても神様は死ぬまで一緒ゃ
 何を恐れてるねん!!!」って笑






明日から

もっと信仰によって大胆に生きようと思いました


まぁ

それは少しずつになるかもしれないし

分からないけど



けど



「愛する事は関わる事」




本当にその通りだと思います






神様はそれを一番の表現で表してくれた


僕も出来る限りの事したぃ!!!














にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教・クリスチャンへ(文字をクリック)
↑1日1クリックお願いします。
 参加してみる事にしてみました!!
 まずランクイン(10位以内)目指してます!!
 よろしくおねがいします!!
 新しいサイトが開きますがそれは無視して消してもらっても大丈夫です!!

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

とりあげてくれてありがと!JESUSの関わりはハンパないね!
あらためて気づかせてくれてありがと!そしてJESUSは
ぼくらに私が愛したように愛しなさいって言われる。
愛を実践するものになろう。JESUSから愛をもらって!
また遊びにきますね!ハンパにない祝福あれ!!! 削除

2007/11/28(水) 午後 11:29 [ にっち ] 返信する

顔アイコン

にっちさん。

こちらこそ勝手にごめんなさい^^;
ほんまハンパないっす。
そう、僕らに愛しなさいっていう見本を見せてくれたんですよね。

またぜひとも遊びにきてください!!
にっちさんにも祝福ありますように

2007/11/29(木) 午後 8:58 we_**ve_jes**2000 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事