トップページ

すべて表示

INDEX

 
 
カナッペのブログにようこそ!!
 

 

 
 
イメージ 5
 

 

 
 
 

 この度、私の出版本「魔法をかけられて」が文芸社より
 
11月新刊の本として、全国出版発売されました。
 
これまでに「魔法をかけられて」は、多くの方々に愛され、育てられ、
 
今私の手を離れ一人歩きを始めました。
 
多くの感動、勇気、温かな心を私にも与えてくれた、
 
今は亡き友人と闘病仲間、コナン先生に大変感謝したします。
 
 数えきれないさまざまな思いを皆さんに今伝えたい!!
 
 
 
この出版本『魔法をかけられて』は、私の入院生活を書いたものです。

人情味あふれる大阪のおばちゃんたちがコナン先生と織りなす、愛のメッセージ。

入院している人にも読んで頂きたく、専門用語を省いた簡単な日常会話が
 
ほとんどです。

漫画しか読まない人でも、最後まで読んで頂ける本になっています。

私は入院して7ヶ月は白血病の患者として過ごしていましたが、

後になってリンパ腫が白血化した状態であったのが判明し、『濾胞性リンパ腫』と
 
いう病名に変更になった稀にしかない病状でした。

この本は、沢山の入院患者のキャラクターが面白く、そのみんなの心を支える
 
コナン先生の素晴らしさ、優しさに泣いたり笑ったり、どんどん読みたくなる本だと
 
思います。

病気に関係なく元気の出る本なので、誰でも理解できる一冊です。


『魔法をかけられて』を書いた私ですが、、決して自分の本と言う感覚はなく、

私と同じ時期に入院していたみんなの本として、私はセールスしています。
 
是非、皆さんに読んで頂きたいのです。
 

 

★本及びブログの個人情報について★
 
私のブログ及び、出版本に関しましての個人情報は、個々に了解を得ています。
 

読者さまからの感想
(今まで頂いた感想、メッセージなどの一部をランダムに選びました。)
 
満仲孝義(夢追人) のブログで感想を頂きました。
 
 
 
■面白いです!電車の中で涙は出るし、困った本です。(kenchan8959さん)
 
■本当に素晴らしい本です!!
 たくさんの方に読んで頂きたいですね。
 あっと言う間に引き込まれてしまって・・・涙が止まらなくなってしまったり、カナッペ さんのお人柄が良く出てる場面では思わず笑ってしまったり・・・★
 壮絶な闘いだったはずなのに、こんなにも明るい表現で本を書き上げたカナッペさ ん。
  カナッペさんと一緒に入院したかったと、本を読んだら誰もが思ったことでしょう。
 素晴らしい先生のもとで治療出来たこと、とても羨ましかったです。
 そして、大阪弁・・・こんあにもあったかい響きなんだ〜。
 私には使かいたくても使えないけど、好きになってしまいました。
 カナッペさんに出会えて心から感謝します。(弥生さん)
 
 今日一気に読みました。
心あたたまるお医者様、沢山のお友達のエピソード、入院生活も前向きに過ご   れた様子心の葛藤をのりこえた文章を感じました。
治療中の友達は、きっと私には読み取られない共感する深い心情、
  場面があることでしょう。
  私にも心強い本になりましたよ。
ほんの偶然でこの本に出会ったことに感謝です。
 
 
■私が印象に残っているのは、25章の骨髄移植〜ドナーへの感謝〜です。   
  カナッペさんの生と死の狭間で苦しんでおられ、病気に打ち勝ってゆく姿、新しい  誕生日。
  ほんとに良かったと思います。(^^)
  本好きの娘や妹にも是非読ませて、生きると言うことのすばらしさを伝えていきま  す。(^^)
  私もちっぽけなことで悩んでたのが嘘のように明るく元気になれました。ありがと  うございました。(milkyさん)
 
■今日私の手元に届いた本。一気に読んでしまいました。
涙あり、笑いあり、作者の有田可奈子さんがまっすぐに、
心を有りのままに書かれています。
  白血病の闘いとその病で出逢った方々とのエピソード。
  是非一度みなさんも読んで見られませんか?(たまさん)
 
 
カナッペさんは、いっぱいいっぱい涙を流したけど
決して諦めない、助かるためにはどんなことでもする気持ち
そしてとびっきり明るい入院生活
読むたびにカナッペさんの生き方に感動します。
まだ読んでない方は是非読んでくださいね!(ミルクちゃん)


    イメージ 4
 
イメージ 1 
  
 
 
ただいまカナッペ入力フォーム↓が使用禁止になっております。
 
■ブログからはメッセージ欄より、内緒のコメントでご連絡ください。


(紀伊国屋・文芸社・アマゾン・最寄の書店などでお買い求めください。)
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 6
  
イメージ 7
 
 

その他の最新記事

すべて表示

びっくりしたよ〜!!

2015/2/23(月) 午後 9:42

皆さん、こんばんは〜。 私は普段、半径200メートル圏内しか移動しない人なんですが、 たまにその範囲を出ると、ばったり芸能人に会ったりするんですよ〜。 私の本である『魔法をかけられて』の話を聞きに東京に行ったときも、 アルタの地下でお笑い芸人の和泉修とすれ違った。 ...すべて表示すべて表示

痩せたい人は食べなさい。

2015/2/19(木) 午後 7:59

本日の本題です。 長い間の風邪が治ったときっぱり言っていた私ですが、 外来日から3日目にまたしんどくなり、また3日ほど風邪薬のお世話になっていました。 とにかく肩の凝りが治らず、カジカワ先生のところに毎日通っていました。 そして、ちょっと凝りがましになりかけた頃に、また ...すべて表示すべて表示

オーゲッ!!ってか〜(笑)

2015/2/19(木) 午後 6:28

皆さん、こんばんは〜。 実はこの記事。。。 2/5に書いていたものなのですが、書き終わる直前にヒューズが飛んでしまい パソコンも電源が切れたので結局お蔵入りにしてしまった記事なんです。 本日ブログを書こうと思って新規投稿をクリックすると、この記事が保存されていたんですよ〜。 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事