全体表示

[ リスト ]

びっくりしたよ〜!!


皆さん、こんばんは〜。

私は普段、半径200メートル圏内しか移動しない人なんですが、

たまにその範囲を出ると、ばったり芸能人に会ったりするんですよ〜。

私の本である『魔法をかけられて』の話を聞きに東京に行ったときも、

アルタの地下でお笑い芸人の和泉修とすれ違った。

また一年後に出版する運びとなった時も、新幹線のチケットを取りに梅田まで出かけたんですが、

そのときも元バレーボール全日本選手の荻野さんが突然目の前に現れ、

あまりの驚きにガン見してしまった。

カメが大学合格をしたときはお礼参りをしに天満宮に行くと

西川きよし家族が孫の七五三に来ていた。

OL時代もよく芸能人を見かけたのですが、

サインを求めるほどの人には出会ったことがまだなかったんです。



それが・・・。

21日の夜9時からいつものように走りに行った。

カジカワ接骨院を横目に見ながら、公園までたどり着くと椅子に座り5分ほど休憩をするんです。

そして、「今日も頑張るぞーーっ!」と思ってまた走り出します。

5周する中、勝負は3周目以降。

4週半したら、また公園で休憩します。

そこで「あ〜もうちょっと頑張ったら、帰れるぅ〜」。

今はランニングやジョギングをしてる人が非常に少ないので、

公園には誰もいなくて寂しいなあ〜なんて思いながら、4週半目の休憩が済んで走りだしたときのこと。

薄暗い場所から街頭の灯りに映った人は。。。

なんと、ジャック・スパロウだった。

えええええっ!?まさか???

私は特にジョニー・デップのファンでもないし、

だいいちこんな場所にジョニー・デップが来るわけがない。

うん、普通はそう。。。そうなんやけど。。。

だけどだけど、その昔にうさぎの友達姉妹が家の前で縄跳びをしていたら、

V6の岡田君と坂本君に駅までの道を聞かれたことがあったのも事実。

あのときも「ジャニーズが駅まで歩くか〜〜???」と疑ったものの、

その日は友達姉妹の家のすぐそばで「学校へ行こう」という番組の収録があったことで、

疑って悪かったなあ〜と。

そういうこともある。。。フムフム

私は休憩後に走り始めたとこだったので、ここで止まるわけにはいかず、

何食わぬ顔をしてジャック・スパロウの後ろ側をすり抜けたのだ。

でも、もしかしてと思う気持ちを抑えきれずに、ジャック・スパロウの背中をしかと見た。

着ていた深いグリーンのロングコートの裾は、柔らかな曲線になっていて

中央に3箇所ダーツが取ってあり、

そこにはダーツに沿ってミシン目が5センチほど上に延びていてすごくお洒落。

私の記憶は、カメラでカッシャとシャッターを切ったように写真で覚えるタイプなので、

走りながら何度も何度も頭の中の写真を確認した。

胸元には何やらジャラジャラとした装飾があったな。

横には通訳をしていそうな小柄な女性がいた。

あれは絶対に恋愛関係ではない。

ジャック・スパロウが英語で喋っていて、女性は「AH〜、」とかうなずいていた。

背はそれほど高くないなあ〜。

鼻は結構高い。

頭にはジャック・スパロウのような布を巻いてはいなかったのですが、

横につばが広がった海賊を思わせる帽子を被っていた。

そして、目の周りには真っ黒なアイライナーがばっちり。

顎のラインがもっとシャープだったような気がするけど、

パイレーツ・オブ・カリビアンからもう何年も経ってるんだし。

顔が少したるんでいるような気がぁ。。。

ジョニー・デップかて毎年歳を取ってるんやから、たるむかも知れんがな。

う〜〜〜んんん。。。わからん

でも、素人にしてはクオリティーが高すぎるんだよ〜。

回り込んでもう一度見てみようかと思ったけど、たぶんジョニー・デップではないと結論付けた。

もういいや〜。

家に帰ると、昼あんどんとうさぎがテレビを見ていた。

私:お父さん。。。今、ジョニー・デップって日本に来てる?

あ:ふん、まだ居てるかも知れんなあ。

私:そうやんな。

  あんな、今、ジャック・スパロウを見たんやけど。。。

うさぎ:ファンのコスプレイベントか何かの帰りちゃうん?

私:うんうん、お母さんもそう思った。。。思ったんやで。。。

やっぱりわが町に普通にジョニー・デップが歩いてるわけがない。

ほんなら、あの人はいったい誰やねん!

いまさら、どうでもええことやと思うやけど、画像が頭にこびりついて離しませんのですわ〜。

よし、ひとまず日本にジョニー・デップが来てるかどうか検索してみようぜ。

そしたら。。。。あ〜〜〜〜、この人かも〜〜〜!?









■ジョニー・デップ主演の大ヒット作といえば『パイレーツ・オブ・カリビアン』だが、そのジョニー・デップがジャック・スパロウのコスプレで大阪梅田に現れた? そう思わせるほど、リアルなそっくりさんがいる。だがその正体はジェイ・スパローさん、カナダ出身の英語の先生だ。昨年イベントで知り合ったブラジル出身の日系3世女性と意気投合し、今ではさまざまなイベントにコンビで活動している。




昼あんどんに画像を見せると、「全然、似てないやん!」。

悪かったわねー

もう〜〜、こんな格好で夜の10時ごろに裏どうりを歩いてる奴が悪いんちゃうのんかぁああ〜〜〜!?










  




















私の出版本魔法をかけられての宣伝です。





ご希望の方は内緒のコメントで連絡先をお願いいたします!

1200円+送料160円=1360円(消費税なし)

ただし、アマゾンなどでは消費税がかかると思います。

電子出版でも売っておりますよ〜。

皆さん、宜しくお願いいたします!!  






























この記事に

閉じる コメント(9)

そら、ジョニー・デップがいたらビックリしますよねぇ〜笑
私もきっと、ビックリして興奮してたと思いますもん。
私はあんまり芸能人と遭遇したことがありません。
京都やからいはりそうなんですけどねぇ〜。縁がないんですねぇ〜^^;
ただ!!以前、枚方に住んでいたころ…V6の岡田くんとよく会いました♪
岡田くんは、まだデビュー前の中学生やったけど、そりゃ〜男前で、男前で!!
超有名人でしたょ!(^^)!
我が家の隣の男の子が岡田くんと同級生で、よく遊びに来てはりました。
ジャニーズのオーディションに受からはった時には、V6でデビューしはるか
どうかも解らんかったんですが、一応、サインももらいました…
まだサインもなかったので、色紙に名前を書いてもらっただけでしたけど…
何度かの引越しで無くなってしまいました(-_-;)
今から思うとアホなことしてしもた〜(~o~)と、後悔しきりです。笑

2015/2/24(火) 午前 1:03 リラママ 返信する

アバター

リラママさん

走り始めた時にばったり会ったのは、この英語の先生でした。
真面目な顔をして何やら話していて、とてもじゃないけどイベント帰りには見えなかったんです。
でも、コスプレは非常に上手くて衣装はそっくりでした。
この先生はコスプレのまま授業をするらしくて、ちょっとした有名人だったのです。
画像にある帽子を被っていて、深夜に出くわすと結構びっくりしました。
ただ、ハリウッドスターのようにオーラを感じませんでしたね〜。
えっ、岡田君が隣の家に来てたんですか〜。
やっぱり幼い頃から芸能人オーラがあったのか。
サインを失ってしまったのは勿体無い あの頃から想像も付かない有名人になってしまったからこそ思うもんですねー。

2015/2/24(火) 午後 11:22 カナッペ 返信する

私だったらどうしたろう?!
きっと、周りをうろうろしたかも(^0^)
ビックリですね〜。

私は芸能人には縁がないけど、私の周りでは結構あるのよね。
キムタクのドラマで店を貸したり、森でのロケで帯同したり。
あ、大昔だけど大友康平さんにケーキをご馳走になった!

2015/2/28(土) 午後 7:19 [ ロップ ] 返信する

アバター

ロップさん

真っ暗な所から、この格好の外国人が出てきたら似てなくてもびっくりしますよ〜
周りにはだ〜れも居なかったから、ウロウロもチョロチョロも出来なかったんです。
関西はお笑いの人達が一般人に混ざって歩いている時がありますね。
関東地方はロケ地になったりするからいいよ〜。
えっ、キムタクのドラマで店を貸出した人がいたのね〜!
あっ、『眠れる森』のロケ地だったのか。
へぇ〜、大友康平にケーキをごちそうになったって〜。
うちのうさぎは、七五三で西川きよし家族と遭遇する前日にも、西川ヘレンにばったり会っていたんです。
2日続けて西川ヘレンに会っても嬉しくな〜いと言っておりましたよ〜(笑)
私ももうちょっとビッグな芸能人に会いたいなあ〜。
やっぱり、死ぬ前に1度でいいからキムタクと握手したいです!
もう〜、そうなったら興奮して心筋梗塞になってもいいよ〜(爆)

2015/2/28(土) 午後 10:38 カナッペ 返信する

顔アイコン

感謝です。

本当にありがとうございます。
カナッペさんのブログ、拝見させてもらってカナッペさんの人柄なんでしょうか。元気をおすそ分けしてもらいました。

気持ちが行ったり来たりで立ち止まってばかり、行き止まりばかりでへたり込んでばかり…。
そんな状態でしたが、思い込んでばかりいるのはよくないって思わせてもらいました。

出会えてよかった…。偶然の出会いに本当に感謝です。

harunan_n@i.softbank.jp

これ私のアドレスです。
同じ女性として仲良くして頂くことは出来ませんか?
カナッペさんなら…と思うところがあって、、
いま溜め込んでしまっていること聞いてもらえたらと…。

ご迷惑でしたら申し訳ないのですが全部削除してしまってください。

2015/3/21(土) 午後 0:19 [ sof***** ] 返信する

みかけたらびっくり!しちゃいますね〜♪
テンパってしまいますねぇ。
以前キムタクがロケをしてるのをずいぶん遠目から見かけましたが遠目でみてもオーラが違いました☆
さすがです

2015/5/28(木) 午前 5:19 [ ririn ] 返信する

顔アイコン

> ririnさん
しばらくです。

リコメ遅くなってごめんなさい。
私が入院でもしてるんじゃないかと心配してコメントくれたのかな?
とっても元気なんですが、パソコンの文字が見えにくくなってしまって・・・(笑)

この人、こないだテレビに出ていましたよ〜。
あらためて素敵な衣装だなあ〜と感じるほど強烈なインパクトがありました。
へぇ〜、ロケでキムタク様にあったの〜〜!!
やっぱ、オーラがあるんですね〜。

あっ、そうそう。
私ね、2年前に買ったTシャツ・・・。
プリント会社が一年に一回、プリントズレなどのTシャツを販売するんですが、
私が買ったTシャツは、たった100円で、しかも2007年の嵐のコンサートTシャツだったんですよ〜。
今年になって、英文字を良く見ると ARASHI ARASHI ARASHI になっていたのよ〜。
今頃気がつくとは、どんなボケかたや〜〜(爆)

2015/6/14(日) 午後 11:44 カナッペ 返信する

お久しぶりです。なななんとも羨ましい!逆にレアですね!
ぜひぜひヘビロテしてくださいな☆

2015/9/26(土) 午後 8:44 [ ririn ] 返信する

おばちゃんどーされたんですか?
楽しいコメント待ってますよ〜

2017/2/6(月) 午後 1:35 [ car***** ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事