|
大震災から3週間もの時間が流れましたが・・・
最近の報道に触れて・・・感じる事があります・・・。
津波被害により、いまだ2万名近くの被害者の安否が不明の段階で・・・
福島原発の報道に偏り過ぎてはいないでしょうか・・・。
確かに「原子力」の怖さは、我が国民が身を持って知る「恐怖」です・・・世界唯一の原爆被爆国なのですから・・・。
しかし・・・今は・・・首都圏に近いが為に大騒ぎをしているとしか・・・思われません。
皆様、我々の直近の歴史を忘れては?居られませんか??・・・
1945年・・・「広島・長崎」に原子爆弾を投下され・・・それらが空中に於いて爆発・・・飛散した放射性物質により、両都市及び我が国民の多くに多大の被害をもたらし・・・未だに、その後遺症で苦しまれて居られる方々が居られること・・・。
1950年から1960年にかけて実施された、アメリカによる「太平洋上での大気圏内核実験」・・・
300回を越える、その実験により・・・当時の日本国の大気には・・・現在の1万倍もの「セシウム」が浮遊していたこと・・・。
小生は、その真っただ中に生を受け・・・日本国に誕生しましたが・・・齢(よわい)、50を過ぎるまで、お陰さまで健康に暮らして参りました・・・。
1986年・・・小生の子供たちが誕生しかけていた時分には・・・ウクライナの「チェルノブイリ」にて、原子炉爆発・・・この時も、現在の1000倍もの「セシウム」が・・・偏西風に乗って飛来しておりました。
なお・・・これは日本国外務省のHPにて知ったのですが・・・
旧ソビエト海軍による・・・退役「原子力潜水艦」の極東地域への放置・・・
しかも、1993年まで、ソビエトは・・・退役原潜の原子炉内の「放射性核物質」を・・・
日本海へと・・・「海洋投棄」を続けていた事実・・・ほんの10年前までです・・・。
1993年には世界的批判を浴びるに至りましたが・・・
結局・・・残りの70数隻を・・・ロシア52隻・アメリカ13隻・日本6隻・カナダ5隻と・・・
2010年までかけて解体・廃棄を続けていたんです・・・。
詳しくお知りになりたい方は・・・日本国外務省HPの「広報」だったと思います・・・詳しく書かれております。
一応・・・不法投棄されていた「ソビエトの原潜基地」の地図だけ・・・外務省からお借りして掲載致します。
確かに「福島原発」の事故は・・・憂慮すべき事象であることに違いありませんが・・・
国は・・・
もっと国民に、我々を取り巻く環境・・・過去も 今も 未来予測も・・・全て包み隠さず、知らせてほしいと・・・願って止みません・・・。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2011年04月01日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]




