|
結婚式のカメラマンを選ぶのは、本当はかなり重要なのですが、友人や親戚に頼むという方が結構多いのには驚きます。
結婚式場専属のカメラマンが居る場合にはまだそれでも安心ですが、(でもそのカメラマンの腕がどれ程のものか分からない場合には、結婚式後にビックリという事も有り得ますので、ご注意を)素人カメラマン頼みにすると、後で泣くに泣けないという事態になってしまったカップルはよくいらっしゃいます。
それでは、なぜ写真(カメラマン)が重要なのでしょうか?
よくビデオを頼んでるから、写真カメラマンは二の次でイイやという方がいらしゃいますが、
確かにビデオで記録出来るのも重要ですが、中々後からビデオを見るという機会は予想以上に少ないのです。
ビデオで見るには、結婚式と同じ時間が必要な訳ですが、写真で残しておくと手軽に自分のペースでパラパラ見る事が
出来るのが、最大の利点です。
そして、最大のメリットと思われるのが、二次利用が可能という点です。
写真立てに入れて新居に飾ったり、ご両親に送ったり、ご招待客様に記念の写真を送ったり、結婚報告はがきを作る時にも
写真は絶対に必要となります。
その時に、結婚式専門のカメラマンが撮った素敵な写真であるのと、いかにも素人カメラマンが撮影したスナップ写真であるのとでは
どちらが良いかは言うまでも有りません。
ですから、結婚式のカメラマンの人選は慎重にする事をお奨め致します。
|