Welcome to My Garden ♪

年4回程度画像のみの更新予定

全体表示

[ リスト ]

フジアザミ

 
気を抜いてる隙に、フジアザミが満開を過ぎてしまいました。
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
地味だけど、よく見ると魅力的な花。
 
特徴である巨大な葉はこちらをご覧下さい。
 
 
 
 
後ろで咲いているグラスは、
 
ソルガストラム・インディアンスチール
 
イメージ 3
 
黄色が混じり、光の当たり方によっては、
 
金色に見えます。
 
 
 
イメージ 4
 
銅葉の赤い花は、
 
プチダリア・ハミングブロンズ・エターニティ。
 
冬場、地上部が無くなりますが、
 
水遣りなしの砂利の中で、
 
無事に出てきました。
 
 
 
キューレットラベンダーは、
 
環境によるのかもしれませんが、いっせいに咲いてくれません。
 
イメージ 5
 
うしろのマーガレット・モリンバ系も、
 
植えてから一度も花が途切れたことがなく、
 
いつ切り戻したらいいのか、いまでしょ!
 
 
じゃなくて、試しに部分的に深く切り戻したりして、
 
いろいろ試さないとわからないですね〜

この記事に

閉じる コメント(4)

アバター

フジアザミは富士山に行った時に始めて見て
大きさにビックリしましたね^^;
たくましく咲いているって感じでした。
庭のお花から、だんだんと季節の移り変わりが
感じられますね。

2013/8/31(土) 午後 0:47 クロネコ 返信する

アバター

初めて見るお花ばかりです。
フジアザミ、本当に魅力的です。
色が濃くて私所で見るアザミと違うわ〜〜
ナイス☆

2013/8/31(土) 午後 1:55 ゆうこ つれづれ日記 返信する

顔アイコン

クロネコさん こんばんは。
野生のは、もっと高さが出るんですかね〜
葉だけでも存在感があります。
庭はピークを迎えて、
これからはどんどん切り戻して、
寂しく秋冬らしくなっていきます。
ありがとう。また遊びに来てください♪

2013/8/31(土) 午後 10:41 [ taka ] 返信する

顔アイコン

ゆうこさん こんばんは。
富士山のそばに多いので、
フジアザミというのだそうです。
バラよりも遥かに鋭いトゲが沢山付きますが、
なかなか人目を引く花です。
アザミは、わ〜っとたくさん咲かせるものじゃないと思うけど、
ポイントとして使いやすいですね〜
ありがとう。また遊びに来てください♪

2013/8/31(土) 午後 10:51 [ taka ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事