バリューごはんを探せ!

ごはんのお値打ち度チェック ★バリューかも★★きっとバリュー★★★ゴンザレスバリュー

全体表示

[ リスト ]

◇レストランキノシタ http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0201/M0013001667.html

ランチがディナーよりも安価なのは、いろんな理由があって、食材の価格を抑えてたり、昼はプロモーションとわりきって採算度外視にしてたり、そのほかにけっこう多いのが、若手シェフがメインのシェフにかわって厨房に立つケースで、ランチは若手シェフが一人前になるための修業、実践の場となる分、低価格なわけで、新進気鋭のシェフの意気込みを味わうのも、ランチの楽しみのひとつと言えるけど、フレンチの雄、代々木の「レストランキノシタ」はランチコースと言えども、迫力ある風貌の木下シェフがオープンキッチンにどっかりと構えて、キッチンはもちろん、客席までも掌握してる様子は、なんとも頼もしい限りで。

【オーダー】
→ランチコース(1900円)
前菜(戻りがつお瞬間スモークきのこコンフィと長芋のサラダ仕立て、ほか2種)+パン+主菜(地鶏煮込みシェリーソースバターライス添え、ほか1種)+デザート(いちじくのタルトバニラアイス添え、ほか5種)+エスプレッソ
お値打ち度★★★

【Good&Bad】
◯注文の順番とは関係なく、各テーブルの食事の進み具合いに合わせて、絶妙のタイミングで料理が出てくる。その気配りがすごい。
◯食材は高価じゃないけど、前菜のスモークの香りと、主菜のソースの風味は、ちょっと贅沢気分。
◯デザートは、コースを締めるに充分な甘さと量。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事