Tagebuch 〜Reiseweg〜

復帰を契機に友達申請をさせていただいています。

全体表示

[ リスト ]

失礼な話ですが

先日、知り合いからコンサートチケットの斡旋がありました。せっかくのお誘いながら、指揮者、オーケストラとも興味がなかったので、早々に不要の回答をしました。

さて、今日は時間潰しで池袋に出てきたのですが、偶然、紹介いただいた公演のチラシが目に飛び込んで来て、一番目を引いたのは会場名。会場は東京芸術劇場ですか。
 
イメージ 1


それが判明した時点で知り合いに電話。

「やっぱりください。会場が芸術劇場なので…」

すると先方からも

「だよね。棒もオケも興味がないけど、改装後の音響には興味があるよねぇ」

オケの皆さんには失礼ながら、二人とも興味があるのは実はハコです(笑)

あまりに失礼な話なので、日付と演奏会名は載せないことにします。

閉じる コメント(10)

顔アイコン

音響どうでしたか?気になります!

2012/10/21(日) 午後 7:14 めぐりん

顔アイコン

あはははは。
それもありだと思います!!

2012/10/21(日) 午後 10:31 mama*de*Elys

顔アイコン

>めぐりんさん
来月に入ってからの公演なので、聴きに行ったらUPしますね。

2012/10/21(日) 午後 11:20 [ weisswurst ]

顔アイコン

>ままデえりすさん
ありでしょうかねw。
チケットの斡旋といっても、実はタダ券なんですよ(^^;

2012/10/21(日) 午後 11:23 [ weisswurst ]

顔アイコン

逆に考えると
すばらしい演奏も
箱がよくないと
そのすばらしさが観客に伝わらないわけですね…
ハード&ソフトの関係。バランスが大切ですね^_^;

2012/10/22(月) 午前 10:54 [ リース ]

アバター

なるほど〜〜〜。
そういう観点での鑑賞もあるんですね!!!
感想楽しみにしています。^^

2012/10/24(水) 午前 9:48 **mee**

顔アイコン

>リースさん
そうそう。
ワインも中身が良くても、グラスが良くないと楽しみが半減してしまいますもんね。

2012/10/24(水) 午後 0:47 [ weisswurst ]

顔アイコン

>meeさん
あまり真っ当な鑑賞の仕方ではない気がしますです・・・ハイ (^^;
随分宣伝されていますし、その結果については私自身も興味があるんですけどね。

2012/10/24(水) 午後 0:48 [ weisswurst ]

クラシックというか音楽については詳しくないので、そんな事を考えた事がありませんでしたがナルホドですね。
私がバレエのチケットを取る時には、劇場によっては避けてますしね…ちょっと違う?!

2012/11/4(日) 午後 10:19 niphredil

顔アイコン

>niphredilさん
私だってそんなに詳しい訳では・・・
でも、ハコは大事だと思いますよ。
聴く場所によって印象が随分変わりますから、選べるのであれば、自分にとって納得がいく座席に座りたいですし。
必ずしも値段=良い場所とは限りませんしね。劇場を選べるのであれば、それも重要な要素になると思います。

2012/11/5(月) 午後 5:29 [ weisswurst ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事