北京だいすき!

除了我博客朋友之外,我将冊除留言,対不起.。

にいはお!(最新)

すべて表示

東京都日中友好協会市民訪中団Aコース2

風邪がよくなってきたので、ちょいと無理をしたら昨日の夕方からまた寒気が…。 こんなんじゃおちおちお酒も飲めないじゃないですか!! 訪中団2日目 11/4(金)です。この日は公式行事目白押しの日です。 まずはホテルの朝ごはん 食べかけですいません。 8:20集合で8:30出発です。 今日は、まず西城区無形文化財センターに 展示室で、北京の民族文化の歴史を学び そのあとは、無形文化財の鼻煙壺と漆に金糸を埋め込むお皿を作る 体験交流です。   私の作品はこんなになちゃいました残念!! 先生の助手の人が手直ししてくれるのですが私のはあまりのひすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

廬山・景徳鎮の旅7

2016/10/24(月) 午後 6:01

4日目の夕食です。 こんなに食べて、飛行機の中ではなるだけかも…・ こんな機内食がでました。 上海では、王宝和大酒 ...すべて表示すべて表示

廬山・景徳鎮の旅6

2016/10/23(日) 午後 8:47

4日目 いよいよ景徳鎮です。 まずは、朝ごはん 見学先は 明清御窯厰遺跡です。 今も発掘中!! 景徳鎮は、官用窯だったため、完成度の高いも ...すべて表示すべて表示

廬山・景徳鎮の旅5

2016/10/16(日) 午前 10:17

3日目の午後です。 先ず出かけたのは、「酔石」です。 陶淵明(365〜427)が酔って遊んだところと言われる。 「歸去來兮       歸去來兮(かへりなん いざ)  田園將蕪胡不歸  田園 將に蕪れなんとす 胡(なん) ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事