ここから本文です
溶接.jp
お問い合わせは http://yousetu.jp まで

書庫全体表示

スイングアームの溶接を頼まれました。

イメージ 1


スズキのGSX R1000
スイングアームの延長kitの取り付けで
本来ボルトで2本止める仕様なのですが
kitの年式が違く、若干形状が合わないので
ボルトが1本しか使えなく
その分溶接で補強、というわけです。

イメージ 2


材質はもちろんアルミです。

熱で変形しないように
万力で固定しながら仮付けしていきます。


イメージ 3


イメージ 4


外側の一番見える部分が重要です。

美しいビートができるよう心がけます。

イメージ 5


イメージ 6


スイングアームを延長することによって
直線の走行、安定性は向上しますよね。

イメージ 7


でも、
小回りは利かなくなりますよね。

見た目は迫力でますよね。

ご近所さんなので完成したら見せてもらう予定です。

ちなみにGSXR1000の前はNinjaに乗ってたらしいですw







イメージ 8

車高調

イメージ 9

ZZR1100のリアホイール
いただきました!!

この記事に

  • こんばんは!
    スイングアームの延長で、雰囲気が「ガラッ」っと変わりますね!完成が楽しみですね。(^-^)

    ライム

    2009/9/15(火) 午後 7:33

    返信する
  • 顔アイコン

    >ライムさん
    返事が遅れてしまいました。
    どうやら無事装着したみたいで、意外と走行性もよくいい感じだそうです!
    忍者で同じことしたら全然曲がらなかったみたいですが(笑
    こんど写真撮ってきます!!

    KIRI

    2009/11/19(木) 午前 10:00

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事