ここから本文です
ブログ始めました!

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

更新報告

 こんばんは、生きてます。時間が本当に無くてどうしようもない今日この頃です。ノートパソコン買ったのに活用する暇がありません。

 そんなわけで、不定記『RPG 戦闘システム考』更新しました。無駄に話を続けてみたのは、「続き書かなきゃ!」と思う事で 長い間更新をしないという事態を防ごうという狙いです。この狙いは果たして成功するのか!?乞う御期待!

 ちなみにこんな文章を書いてみたものの、最近のゲームはそれほどやっていない(何しろ PS2 すら持っていないのでやりようがありません。)ので 素晴らしい戦闘システムを取り入れた RPG が既に存在するのかもしれません。女神転生III や ペルソナ3の「プレスターン・バトル」がちょっと気になります。ちなみにペルソナ3はやっていませんが「Persona - The Rapture」はやりました。面白いです。「夜明けの口笛吹き」と合わせてやるべき。

 あと最近、今頃になって世界樹の迷宮1を始めました。

【ギルド:エンシヘルム】
・トイヴォネン(ソードマン)
・ヤンネ(パラディン)
・リンドロス(バード)
・メイユ(レンジャー)
・ヒンカ(メディック)

 6文字制限はきついなあ。ちなみにこんな名前にしてから、メイユが脱退していた事を知りました。やられたよ。

 攻略サイトとかまったく見ずに進めているので、多分バランスとか良くないだろうと思います。アルケミストが居ないのは失敗だったかもしれない。でもアルケミストになれそうな人がこの中に居なかったので仕方無い。アルケミストは「多彩な属性攻撃」を使える職業という事なので、一応 WintersunでVo/Gu/Ba/Keyと「多彩な楽器」をこなす「ヤリ」を登録はしてみましたが。


 それはさておき、wiki のレビューも更新しないと…レビュー書いていない CD が 15枚くらい溜まっています。ちなみに「買ったけどまだ聴いていない CD」も 10枚くらい溜まっています。

 とりあえず、フランスの女性Voプログレッシヴ・シンフォニックメタルバンド、AUSPEX の 1st「RESOLUTIO」が最近のお気に入りです。現状日本では amazon でも HMV でも扱っていないですけどね!こんな素晴らしいのになんでさ!

この記事に

開くトラックバック(0)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事