ここから本文です
ブログ始めました!

書庫日記

記事検索
検索

全35ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

 およそ一年ぶりにこんばんは。

 そんなわけで、更新を再開しようと思います。…本当にできるかは判りませんけどね!

やった事…

・トップページの変更
・不定記および このジオログの移転
・社説比較くん バージョンアップ

 というわけで、このジオログは基本的に以後更新しないので、RSS リーダー等に登録されている方は御手数ですが変更御願いします。

この記事に

開くトラックバック(0)

更新報告&web拍手レス

 最近音楽を聴く時間がそんなに無い癖に CD はついついアホみたいに買ってしまうので、結果として一枚の CD を聴き込む時間が激減しています。良くない傾向ですね、レビューも全然書けないですし…

 そんなわけで、不定記『映画感想』更新しました。もちろん あのメタル映画の感想です。

 以下、web 拍手レスです。

>世界樹は六層あたりが最高に面白いですよ、さすがアトラス・・
 六層も面白いのですか。しかし 時間の無さと 26F の極悪すぎるマップと「クリアするまで攻略は見ない」という私のポリシーの所為で、世界樹の進行が遅くなってしまっています。

 しかも結局「一応『クリア』はしたんだし…」という言い訳で攻略サイトに手を出し始めたものの、「マップは入れる場所は全て実際に歩いて埋める」というポリシーもあるのでやはり進まない。我ながら どうしてこう変なポリシーに捕らわれているんでしょうか。

>ヴァイキングメタルがお好きなようなので、チュリサスの新作をお勧めします
 チュリサスの新作…そういえば前にもここで勧められた事があったような…そして「買います」とか書いたのに結局買わなかったような…こ、こんどこそ買います!たぶん!

 別にチュリサスが嫌いとかいうわけではないんですが、最近どうもマニアックなメタルに手が伸びがちで。そういうのはすぐ入手困難になってしまうので、ついつい国内盤が出ているようなバンドは後回しにしてしまっています。

 そして気付けば国内盤が廃盤になり、結局 定価以上の値段で中古買いする事になったりする。

この記事に

開くトラックバック(0)

更新報告&web拍手レス

 世界樹の迷宮 面白すぎです。特に第五階層がツボ。こういう展開(世界観?)は大好物です。第五階層に入ってからは ぶっ続けに近い状態でプレーしてました。ネタバレを徹底回避していて本当に良かった。今はひとまずクリアしたので落ち着いたところ。

 そんなわけで、不定記『RPG 戦闘システム考(番外編)』他3篇 更新しました。ところで前回ここで

>そんなわけで、不定記『RPG 戦闘システム考』更新しました。無駄に話を続けてみたのは、「続き書かなきゃ!」と思う事で 長い間更新をしないという事態を防ごうという狙いです。この狙いは果たして成功するのか!?乞う御期待!

 と書きましたが、見事に狙いが外れたわけで。…悪いのはアトラスです!

 以下、web拍手レスです。

>MOTHER2 のドラム式は上手いですよね。世界樹は色々と後半凄い事になるので面白いですよ。

 ドラム式は本当にみんなパクればいいと思うのに、何故しないんでしょう。

 世界樹は本当に面白かったです。それにしても、アルケミストの居ないパーティーは 一応クリアできたとはいえ やっぱり失敗だったかも。物理攻撃しかできないパーティーなので、固い敵に超苦戦。

>STORMWARRIORあまりにも凄くて笑ひました

 こんな素敵過ぎて笑ふしかないバンドを最近まで知らなかつた事が悔やまれます。それにしても旧仮名めんどい。

この記事に

開くトラックバック(0)

更新報告

 こんばんは、生きてます。時間が本当に無くてどうしようもない今日この頃です。ノートパソコン買ったのに活用する暇がありません。

 そんなわけで、不定記『RPG 戦闘システム考』更新しました。無駄に話を続けてみたのは、「続き書かなきゃ!」と思う事で 長い間更新をしないという事態を防ごうという狙いです。この狙いは果たして成功するのか!?乞う御期待!

 ちなみにこんな文章を書いてみたものの、最近のゲームはそれほどやっていない(何しろ PS2 すら持っていないのでやりようがありません。)ので 素晴らしい戦闘システムを取り入れた RPG が既に存在するのかもしれません。女神転生III や ペルソナ3の「プレスターン・バトル」がちょっと気になります。ちなみにペルソナ3はやっていませんが「Persona - The Rapture」はやりました。面白いです。「夜明けの口笛吹き」と合わせてやるべき。

 あと最近、今頃になって世界樹の迷宮1を始めました。

【ギルド:エンシヘルム】
・トイヴォネン(ソードマン)
・ヤンネ(パラディン)
・リンドロス(バード)
・メイユ(レンジャー)
・ヒンカ(メディック)

 6文字制限はきついなあ。ちなみにこんな名前にしてから、メイユが脱退していた事を知りました。やられたよ。

 攻略サイトとかまったく見ずに進めているので、多分バランスとか良くないだろうと思います。アルケミストが居ないのは失敗だったかもしれない。でもアルケミストになれそうな人がこの中に居なかったので仕方無い。アルケミストは「多彩な属性攻撃」を使える職業という事なので、一応 WintersunでVo/Gu/Ba/Keyと「多彩な楽器」をこなす「ヤリ」を登録はしてみましたが。


 それはさておき、wiki のレビューも更新しないと…レビュー書いていない CD が 15枚くらい溜まっています。ちなみに「買ったけどまだ聴いていない CD」も 10枚くらい溜まっています。

 とりあえず、フランスの女性Voプログレッシヴ・シンフォニックメタルバンド、AUSPEX の 1st「RESOLUTIO」が最近のお気に入りです。現状日本では amazon でも HMV でも扱っていないですけどね!こんな素晴らしいのになんでさ!

この記事に

開くトラックバック(0)

更新報告&web拍手レス

 ダイアン・レインとペイガン・レインは似ているなぁ…などと どうでもいい事を思う今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。あと、Perfume ってアイドルグループが人気だそうですが、この名前を何度見ても一瞬「Persefone」に見えてしまいます。もう病気だ。

 そんなわけで超久々の更新です。

 以下、web拍手レスです。

>猫と重金属さんはB!を買っていなかったんですか(買っているかと思っていた)
 買っていないのです。一番の理由は「周囲の店に置いていないから」なのですが、最近は「求めるものがマニアックになりすぎて、B!誌でも物足りないから」という理由もあります。MANIERISME とかが載るようになったら購読を考えます。

>ANAAL NATHRAKH、テンション高すぎて大笑いしました(凄いお声だった)。
 人はあまりの変態の前には思わず笑ってしまうものです。嗚呼、なんと素薔薇しき変態ブラック。

>もう更新しないんですか?(社説君は更新されているけど)
 すいません、とりあえず更新しました。

 今、非常に時間が無いのです。今までも何度か「忙しい」とか書いてきましたが、もう今までの「忙しい」は今に比べたらスマンありゃウソだったと言って構わないほどに時間が無いのです。

 実はちょっと前からゲームを作っていたりしたのですが、それすらもう1ヶ月以上まったく手を入れられない状況。ああー1ヶ月前の自分のコードはもはや他人のコードだというのに…

 ただ、最近カッとなってノートPCを購入したので、これで状況が改善される…か、も。

この記事に

開くトラックバック(0)

全35ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事