コーギーさんのふろくブログ

最近Facebookばかりなもんですからこちらはすっかりご無沙汰です(/ω\) ビートとチンクネタも基本みんカラで

全体表示

[ リスト ]

リーフ発見 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

今日は一日中都内をあっちゃこっちゃと動き回っておりました。疲れた〜

で、次の訪問先へ向かう途中、時間調整しようと銀座の日産ギャラリーに立ち寄ると…日産渾身の電気自動車・リーフが展示されているじゃあないですか!

モノは東京モーターショーで展示されていたそのものとのこと。ギャラリーでは今日が最終日だそうでラッキーでした♪さすがに今秋発売予定らしく完成度は高い。バッテリーもシート下に配置され、狭苦しさは感じられません。

しかし…航続距離が公称160キロなんですよね(´A`)実際には都内から箱根がギリギリ、伊豆は半島の先っぽの方だと厳しそう〜日産は温泉旅館と提携してクルマもゆったり寛げるようにコンセントをあちこちに整備すべきです!

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

航続距離はちょっと少ない感じですが、ボディサイズを考えれば仕方ないかな?と思いますね。トランクも大きそうなので実用性は良さそうです。

2010/1/14(木) 午前 8:36 たむけん 返信する

300キロ走れれば週末の旅行にも駆り出せるくらい実用的になるんでしょうけど、まずは近場のコミューター用途でスタートってことでしょうね。

昔職場に電気自動車があり(!)、市外に出てもいいけどバッテリー切れのときはレッカー代を負担しろという条件が付いてました(笑)

2010/1/14(木) 午前 9:52 コーギー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事