全体表示

[ リスト ]

じゃじゃじゃ〜ん!!!

イメージ 1


ついに行ってきましたよ〜!!

念願の林道プロジェクト


う〜んヤッパリオフ車は緑と土が似合う!!

梅雨真っ只中の日曜日、師匠のかつさんと走る予定が天気があまりにも

不安定って事で中止になり、急遽!にっしゃんさんと猪名川に林道ツーに行くことに。


当日の朝まで大雨だったんですが、ちょい遅め11時に待ち合わせて、

いざ!「猪名川道の駅」に向って出発です。

偶然にも、にっしゃんさんも林道が走りたい!っと愛人ヤマハWR250を購入!

どっちも初心者という事で一緒に走りましょう!という事に。

イメージ 2


WRブルーが鮮やかでカッコイイですね〜オイラも欲しいです。

前日に、にっしゃんさんが下見も兼ねてファーストトライしていたので、

オイラは1日後輩です(笑)

猪名川の道の駅を拠点にして、周りの林道アタックです。

道の駅で飲み物を調達。

オイラ前日には、遭難した時用に飴ちゃんやコケタ時用にタオルに着替え

工具なんやかんや心配してリュックパンパンです。

熊よけの鈴も考えてました(笑)

イメージ 3


いよいよアタックです。

まずは、舗装された林道を走ります。舗装されてるとは言え、前日の大雨で

ヌルヌルして落ち葉にすくわれます(怖)

アップダウンも激しくて恐々走ってるんですが、にっしゃんさんは、スイスイ♪

内心「ホンマに初心者なん〜????」って疑いながら走ってました(笑)


そんな事を思いながら走ってましたが、身体が慣れてくると楽しくなってきて・・・

楽しさが恐怖心に打ち勝つのです(笑)


2人で大笑いしながら走ってます。

山の中にはオッサン2人の笑い声がこだまします(笑)

山の中は涼しく気持ち良い♪マイナスイオン効果なんですかね。


すると、にっしゃんさんが・・・

「文さんウォーミングアップはこれくらいで本番行きますよ〜!!!」

イメージ 4


いよいよ本当のオフロードにチャレンジです!

舗装路が途切れジャリ道に

だんだん石が大きくゴロゴロした川沿いを走ります。

うおおお!!!(汗)

イメージ 5


前日に動画で見たオフロードライディングを思い出しながら走ります!

ひゃ〜おもしれ〜!!! お!行ける行ける登れるやん!

途中、朝まで大雨だったので道が川状態! 初心者には向かないコースを

2人大笑いしながら走ります。

すると・・・前方に土砂が崩れて木が倒れてるポイントにさしかかり

先頭のにっしゃんさんが止まります。

イメージ 6


あ〜さすがに初心者では、難しいですよね〜引き返しますか〜。

なんて思ってたら・・・

ぱるん!ぱるん!

ぷるるるる〜!!

ぎぇ〜!!!!行くのん!!!


引き返すのに止まったのかと思ってたらラインを読んでたんですね。

なんなくクリアー!!

すげ〜!!!!

関心してる場合ではない!置いていかれないようにオイラも行かなければ!!!

おら〜!!!!(心の声)

バルンババババ〜!!!!

ひゃっほう!!オイラもクリアー!!!

バイク停めて2人で大笑いしながらクリアーした場所の撮影(笑)

その後も同じコースを2回走ってペースもドンドン上げて楽しさが倍増!!!


やっぱり頑張ってXLR250R買って良かった〜♪

プライスレスですよ。 思うより行動ですね。

お昼に道の駅に戻り、ざるうどんで昼食オヤツは蕎麦ソフト♪

あ〜美味しい♪


初日なので無理せずに明るいうちに切り上げて解散です。

にっしゃんさんの先導や林道プロデュースは完璧で、めちゃ楽しかったです。

ありがとうございました。とっても楽しい1日でした。


帰ってからドロドロのバイクを見てカッコイイな〜なんて思いながら、

洗車してたんですが、ふと思うと林道走るのに空気圧を1.1キロまで下げてたんですが、

ビードが落ちないように何も対策してなかったな〜と。

ビードストッパー付けるのが1番良いと思うけど、結構大変なのでタイヤ交換の時に

しようって事で・・・

でも何もしないのも不安なので翌日コイツを買ってきました。

イメージ 7


エアバルブマットガード


偉そうな名前ですが、ただのゴムキャップ(笑)

エアを抜くとどうしてもタイヤの中でチューブが動いたり捩れたりする事も

あるので、どうしてバルブがナットで固定されてるとバルブの根本に

負担がかかりねじ切れる恐れも。

それをナットを外しエアバルブマットガードを付けると柔軟なので若干ですが

負担を和らげてくれるんですね。

イメージ 8


取り付けはめちゃ簡単!

ナットを外して被せるだけ!

イメージ 9


これで泥や水の浸入も防いでくれます。

イメージ 10


こんな感じ! 値段も400円ほどなんで手ごろです。


これから、色々と必要な道具や知識も要りそうですね。

林道は人とのふれあいも楽しいし自然も満喫できるし、ミラーで白バイや

ネズミ捕り気にしたりしなくていいのも良いですね。


もっと色んな林道にチャレンジ!!!アデュ!!!!!!!!


イメージ 11

閉じる コメント(18)

顔アイコン

林道デビューおめでとう^^/
メッチャ楽しそうです、よかったね〜♪
行動範囲も広がり楽しみ方も変わり、何でも
チャレンジ!
思いっきり遊んで下さい^^v

2015/6/23(火) 午後 7:51 かつ 返信する

顔アイコン

にっしゃんさんと頑張って走ってきたんですねぇ。
オフは怖い反面楽しさもあるんですね。
オフ車乗ったこと無いので・・・。
ビードストッパー・・・そんなんあるの??
チューブタイプなのにエアー圧低くしたってビードは落ちないのでは?? 知らんけど・・・。
林道での乗り方教えて下さい〜〜。
一応GSも半分オフ車なのでね。

2015/6/23(火) 午後 8:46 k646jp 返信する

顔アイコン

ぱふぱふって完全にエ〇ネタだと思ったのに???(笑)

2015/6/23(火) 午後 8:51 KURO 返信する

顔アイコン

かつさん、オフロードテクニックをつけて、オンロードでの
乗り方は改善もっと上手に乗れるように修行しますね、
林道が上手に走れるようになったら、きっとなすび号でも
早く走れると思います!たぶん・・・(笑)

2015/6/23(火) 午後 9:24 wen**1229 返信する

顔アイコン

Kさん、にっしゃんさんと泥遊びして来ましたよ〜。
楽しかったです♪ オフロードは怖い部分もありますが、
スピードレンジが低いのでオンロードをかっ飛ばすより、
怖さは小さいです。

林道の乗り方おいらも理解できてませんが、250オフと
GSは同じ林道でも乗り方が全然違うみたいですよ。

2015/6/23(火) 午後 9:28 wen**1229 返信する

顔アイコン

クロさん、亀仙人じゃないんだから(笑)
なにを求めてるのだ(爆)

2015/6/23(火) 午後 9:29 wen**1229 返信する

顔アイコン

チャレンジしてますね〜いいな〜楽しそ〜♪

泥遊びは洗車も大変やね〜高圧洗浄でピカピカにして下さい(^_^)v

2015/6/23(火) 午後 10:39 cub_72K 返信する

顔アイコン

カブさん、またすぐに汚れるので
ザックリ洗いましたよ(笑)バイクで行くと山の上も
すぐですよ〜♪

2015/6/23(火) 午後 10:43 wen**1229 返信する

顔アイコン

しょええええ!
楽しんでこられて、ローキックか金テキ入れたいぐらい。。

1日違いで先輩後輩になるという
芸人システムなら、いよいよやばいなぁ(汗)
僕がデビューする頃には、お二人とも
兄さんって呼ばなあきませんやんかー(/_;)

2015/6/24(水) 午前 0:08 やいよい 返信する

顔アイコン

当日はお疲れ様でした。
やはり翌日 腕、パンパンになってました。
私、2日連チャンでしたから・・・
ほんと最高に楽しかったですね。

帰ってGPSの軌跡確認してたんですが
数か所 枝分かれしていたルート 行けそうです。
あの林道、まだまだ開拓する所たくさんあります。
ココは文さんと私の聖地になりましたね。

これからも一緒に”泥んこ”になりましょう!

2015/6/24(水) 午前 9:49 にっしゃん 返信する

顔アイコン

しょえええ!やいよいさんかかってこんか〜い(笑)
ミドルキックでお返しします〜♪

芸人システムだから、オイラは後輩です。
でもテクニックは後輩に抜かれると思います(笑)
って言うか、やいよいさんより、もともと兄さんですやん(爆)

2015/6/24(水) 午前 11:04 wen**1229 返信する

顔アイコン

にっしゃんさん、お疲れさまでした〜。
翌日は筋肉痛もなくいつも通りでした(笑)走りが甘いのかな(汗)
楽しかったのでまっいいか♪

枝分かれコース行けるんですね、なんかハイテクな物
たくさん持ってますね。凄いなターボックさんの1番弟子
だけありますね(笑)

次回は更に聖地を開拓しましょう!オニギリ持って(笑)

2015/6/24(水) 午前 11:09 wen**1229 返信する

最後のパグちゃん、かわいい〜!
まだ子犬ですよね?
もしかしてウェンリさん、お迎えしましたか!?!?

2015/6/24(水) 午前 11:22 rere U^エ^U 返信する

顔アイコン

楽しんでますね〜、ここはクマは出ないと思いますが、猪はたくさんいますよ、気をつけてね。

山の中で食べるご飯は、超美味しいですよ〜!

2015/6/24(水) 午後 2:21 [ inokichi49 ] 返信する

顔アイコン

さすがrereさん、分かりましたか〜♪
このパグちゃん生後70日のパピーちゃんです。
とっても可愛いけど、膝の上で思いっきり2回も
オシッコされました(泣笑)なかなかやんちゃさんですよ。

残念ながら、オイラの子じゃないんですよ〜。
欲しいんですけどね〜。

2015/6/24(水) 午後 5:16 wen**1229 返信する

顔アイコン

イノキチさん、イノシシいるんですか!
山ですもんね〜(笑)突進されたら間違いなく
抜かれそうです(笑)

山でイノキチさんのお弁当が食べたいですね〜♪

2015/6/24(水) 午後 5:18 wen**1229 返信する

顔アイコン

楽しんでるな〜ぶんちゃん
林道は楽しみ出したら痛い目にあうから気をつけや。
タイヤもボコボコタイヤに変えたら楽チンよ♪
俺も参戦する日が来るかもよ〜♪
そこは電話で話したけどね。
林道のスペシャリストゲストで連れて行くよ!
向かいに居てるし(笑)

2015/6/26(金) 午後 0:33 ひでぼん 返信する

顔アイコン

ひでぼんさん、オフロードはバイクのライディング改善に
始めました。姿勢や体重移動などオンロードに活かせると
思いまして(笑)
向かいのスペシャルゲストは危険過ぎます(爆)

2015/6/26(金) 午後 2:14 wen**1229 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事