全体表示

[ リスト ]

四国旅の記事を書いてたんですが、ここで少し箸休め記事を(笑)

四国を旅してる途中にツーリング仲間のYさんから、LINEがポヨン♪

氷ノ山林道に行くのですが一緒に行きませんか〜とお誘いが・・・

さらに、やいよいさんからLINEで、行く気100%のくせに行けるかな〜と

じらしLINEが・・(笑)

そんなこんなで、行ってきました!氷ノ山林道!

イメージ 1


メンバーは、R100GSのYさんとYさんのお友達のN川さん、そしてオチョケ番長やいよいさん

そしてお話ではいつも聞いていた、やいよいさんの2バルブ師匠がR80GSで参加です。

この林道オイラ正直知らなかったんですが、ハチ北高原スキー場のところを

走る林道なんですね。全長は50キロ近くあったと思います。

しかもジムニーも走れる道幅の林道。 こんなところがあるんですね〜♪


集合は、西宮名塩に8時。

オイラの家からだと楽勝の距離ですが、いつものごとく早めに出発!

1時間近く早く到着したのに3番手でした(笑)

やいよいさんと師匠が先着、ここで初めて師匠と対面です。

肌艶の良い優しい笑顔は、かつさんと同じ雰囲気でジェントルです。

ここで、やいよいさんの嫌がらせも冷たくあしらい談話をしてたら、

Yさんの登場〜♪ 軽く挨拶を交わして出発です。


ここからは中国道を走り、山崎インターを下りて29号線を北上。

戸倉峠の「流しそうめん」を目指しますが!!

オイラ意外はBMWビッグマシーン!250で高速はキツカッタ〜(笑)

でも何とか遅れを取らずに追走です。


途中コンビニでお昼御飯の買出しです。

オイラは昨日の残り物を詰めたお弁当持参なので、みんなのバイクのお守りをしてると

やいよいさんのバイクのホイールに葉っぱが絡まってるじゃあ〜りませんか!

優しいオイラは取ってあげようと手を伸ばすと・・・

わ!!!気持ちワル!!!(泣)


イメージ 2


えたいの知れない変な虫でした(キモ!)

普段の行いの悪い人のバイクには悪魔虫が付くんだな〜っとそっとしておきました(笑)

イメージ 3


流しそうめんに到着して、みなさん各自タイヤの空気圧を抜いて調整します。

あ!やいよいさんは、別にズボン下ろそうとしてるわけではありません。

安心してください!履いてます!

イメージ 4


いや〜気持ち良いです。紅葉も綺麗で快晴!!!

みなさん自然にテンションが上がりますね!!!

イメージ 5


遅れて合流したN川さんのバイクも山が似合う!!

フラットダートでとても走りやすいのでオフロード走行の練習にいいですね!

ところどころに、舗装道も出てくるので身体の力を抜くポイントになって

良いですね〜♪へたっぴのオイラにはありがたい!

ひたすら続くダートに大人が泥んこになってバイクで走るとお腹が空きますね(笑)

ランチタイムです。

イメージ 6


バイクを並べて木の間から見える風景がいいですね。

イメージ 7


みんなは、お湯を沸かしてカップめんにオニギリで腹ごしらえ。

こんなところで食べるランチは、何食べても美味しいに違いないです(笑)

オイラは、ポットに入れてきたホット珈琲とラミーで身体を温めます♪

(ひでぼんさん頂きます(笑))


ランチ食べながら「いや〜気持ちいい!気持ちいい」と連呼してる

師匠を見てるとコッチも楽しくなりますね♪


さて!腹ごしらえ終えたら、林道アタックです!

イメージ 8


このロングストレートやばくない???

気持ちいい!!!!

調子乗るとコケルので程々にしときます(笑)

林道後半では、林道走行初めてという師匠もガンガン攻めます!!

めっちゃ早くなってるし(驚)

イメージ 9


終わりには、もっと走りたい!!!って言ってたのが印象的です。

オイラもそんな気分でした。

帰りは、高速組と別れて、オイラは9号線の下道で帰る事に。

初めての氷ノ山林道でしたが、めちゃめちゃ楽しい1日でした。

綺麗な景色に楽しい走り!仲間の笑顔で癒されましたよ。


人生の一瞬一瞬が大切な宝物ですね。

みんな元気でこんな時間をもっともっとたくさん過ごせますように。

イメージ 10


今回は1人だけ250でゲルマンバイクじゃなかったけど、もっとテクニックと

人格磨いていつかは2バルブに乗れるように頑張ります!!


帰宅して早々にジムニーの中古見てるのは誰や!アデュ!!!!!!!!!!

閉じる コメント(12)

顔アイコン

楽しい遊びしてますねぇ〜。
私ももう少し近かったら行きたい気分ですね。
氷ノ山林道は行ってみたい林道です〜。

やいよいさんのバイクにヘンな虫イッパイ付いてますよ〜。
自宅周辺は山ばっかりやから多いんと違うかな??

やいよいさんとYさんがダブルPD??
見たかったなぁ〜〜。

2015/10/25(日) 午後 9:37 k646jp 返信する

ブログアップ早っ!
氷ノ山林道、お疲れさまでした。
めためた楽しかったですね。(≧∇≦)

悪虫はなんて呼ばないで!
あの子(蛾)は羽根の粉と、
腹の毛でスポークを磨いてくれてのかも…♪
(よけい気持ち悪い?)


2バルブ欲しくなりました?
でも師匠は、ぶんちゃんを見て
250オフ買おかなぁ…って言ってました。(^^)

ジムニーもいぃですね♪
で、あのヒルクライムで
転げ落ちてきて下さい。
下で待ってます。(笑)

2015/10/25(日) 午後 9:54 やいよい 返信する

顔アイコン

楽しそうやな〜^^/
皆さんの笑い顔が目に浮んだよ(笑)

昨日の山は冷えたでしょう?
大阪でも寒かった!

Yさんもやいよいさんもタイヤ変えてて良かったネ〜♪
久しぶりの師匠も元気そうです^^/

ブンちゃん
ボクサーエンジンが夢に出て来そうやね(笑)

2015/10/26(月) 午前 6:29 かつ 返信する

顔アイコン

> k646jpさん
物凄く安心して走れる林道ですよ、かなりおすすめです。
Kさん走るとめっちゃ早そうですね。
是非チャレンジしましょう♪

やいよいさんのバイク虫だらけですか(笑)
しかし見た事もない虫だったので気持ち悪かったです。

林道でのPDめっちゃカッコよかったですよ。
やいよいさん早い早い。

2015/10/26(月) 午前 8:12 wen**1229 返信する

顔アイコン

> やいよいさん
帰宅して風呂入ってすぐに上げましたよ(笑)
めたんこ楽しかったですね♪
あの虫掃除してくれてたんですか〜その割には、
フランクフルとの棒で叩き落してましたやん(笑)

2バルブもですが、見た目がどっしりしたタンクのデカイ
オフ車がほしくなりました。
師匠250オフですか、買ったらTRと林道散策ですね!
行きましょう♪オイラがもっとカッコよく走れたら、
師匠も即決で買ったかも(笑)

ジムニーいいですね〜しかしあのヒルクライムは
無理〜!!!!!!!!

2015/10/26(月) 午前 8:18 wen**1229 返信する

顔アイコン

> かつさん
みんな良い笑顔でしたよ。走りもかなり楽しんでました。
昨日の山は結構寒かったですね。ダウンを着こんでいったので
絶えれましたが、帰りの大阪の山の方が寒かったです。

やいよいさんは、タイヤ替えなくても楽勝やったと
言ってましたよ。オイラもXLRタイヤ交換しなければ、
最近良く乗ったので減ってきました。

ボクサーの夢みずに虫の夢見ました(笑汗)

2015/10/26(月) 午前 8:22 wen**1229 返信する

顔アイコン

またまた〜、楽しんできたようですね

師匠も行ったって? 驚いてます タイヤはたしかシラックだったはず。
やいよいさんの、サプライズもなく無事終わったので、少しガックリ。

明日は休みで、久々に何処か走ってきます。

2015/10/26(月) 午後 2:41 [ inokichi49 ] 返信する

顔アイコン

> inokichi49さん
この季節この紅葉は2度は無いので行ってきました。
無理していって大正解でしたよ。
師匠、最初は恐る恐るって感じだったのですが、
後半はガンガン攻めてましたよ!ビックリ”

やいよいさんのサプライズは無かったですけど、
あの大きなパリダカで林道めっちゃ早かったですよ。

お休み楽しんで来てくださいね!

2015/10/26(月) 午後 4:02 wen**1229 返信する

オフロードならではの楽しみ方ですね!
楽しそう〜

2015/10/26(月) 午後 7:34 むっさん 返信する

顔アイコン

> むっさんさん
オフロードは今年から買って始めたんですが、結構
ハマってます。景色が楽しめるのとお湯を沸かして
食べるラーメンに珈琲は格別ですよ〜♪

2015/10/26(月) 午後 8:54 wen**1229 返信する

顔アイコン

ジャパニーズ体表、ご苦労さん(*^^)v

楽しいだろ〜なぁいいな〜 やいよいチャンイジリ(笑)

2015/10/26(月) 午後 10:04 cub_72K 返信する

顔アイコン

> cub_72Kさん
え!そっち?(笑)ジャパン!ホンダ!宗一郎号は負けませんよ!
カブさんも72で来ればよかったのに〜(笑)

2015/10/27(火) 午後 3:09 wen**1229 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事