過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

最近オフロードネタが続いてますが、なすび号も乗ってますよ〜(笑)

金曜の夜に和歌山県橋本のA兄貴から連絡が・・・

「明日林道行くけど行くかい?」

翌日は、にっしゃんさんとオフロードスクールに行く予定だったので、

万が一バイクを壊したりして行けなくなったら・・・とかも

思ったんですが、ちょっと最近プライベートでも仕事でも悩みが山ずみで、

嫌な事がたくさんあったので気晴らしもしたかったので、参加しました。


調子に乗らないようにすれば大丈夫かなとも(笑)

朝9時に橋本で待ち合わせでしたが、ちょっと道を迷い10分ほど遅刻・・・(汗)

A兄貴スイマセンでした。

行くと「無事に来てくれたらオッケー♪」優しい兄貴です。


オフロード経験がまだ1回しかないオイラを慣らす為に、近くの農道に案内してくれます。

徐々に農道をペースを上げながら先導しながらレッスンです。


少し慣れたところで、今回の参加者のやいよいさんの自宅に向かいます。

行くとGSの同調取ってました(笑)

美味しいアイスコーヒーを頂き少しだべって出発です。

林道の入り口は、やいよい邸から5分! いい環境やな〜!!!

入り口でタイヤの空気圧を落して出発!

イメージ 1


A兄貴のライディングを真似ながら着いて行きます。

雨の後だったのでぬかるんではいましたが、グイグイ行きます。

やいよいさんは、少し遅れながらもロードタイヤのGSで着いて来ます。

これは凄い技術ですね!

さすがにA兄貴には置き去りんいされますが、なんとか着いて行けました(笑)

楽しいっすね〜。

そして林道アタックをして休憩も兼ねて、モトショップ ハザマさんに

イメージ 2


社長さんは不在でしたが、このショップはいつも誰か常連さんがいて

和気藹々としたショップです。

ここで、A兄貴のXR600に燃料漏れのトラブルがありましたが、

無事解決! 次のダートアタックに出発です。

途中オイラのバイクに燃料を入れ、自分達にも燃料チャージ(笑)

美味しいうどんで腹ごしらえ♪

イメージ 3


更に途中のコンビニでドーピング(笑)

そして、途中でフラットダートを全開!!!!

慣れてきたのか、オイラもダートでメーター見ると80キロ出てました(怖)

イメージ 4


色んなタイプのダートを走り、河川敷に到着。

ここでは、8の字や基本的なライディングを練習して、バイクを取りかえっこ。

XR600は、パンチのあるけど凄く乗りやすくてダートも結構普通に乗れました。

上達したら欲しいバイクです。

タップリ1日オフロード走って楽しく帰って来れました。


翌日は、にっしゃんさんと、エポムオフロードスクールに参加。

大久保インターからすぐのバイクショップ エポムさんに集合。

そこから、コースに移動です。

イメージ 5


行って見ると普通のオフロードコースを想像してたんですが、

自然の山を切り開いてコースを作った人工林道でビックリ(笑)

先生が思ってたよりも、はるかに歳上の年配の先生でビックリ(笑)

スクールは基本の乗車姿勢から低速のコーナリング。

そして下りのブレーキングにフロントアップにジャンプとなかなか

初心者コースとは思えないメニュー。

しかし、終わる頃には結構激しいテクニカルコースが走れるようになりました。

イメージ 6


途中先生のお知り合いも来て色々面白い話も出来て楽しかった〜。

しかもみんなXR乗りって言うのが、さすがだな〜っと。

帰りは、モトクロス専門ショップにも

イメージ 7


いや〜にっしゃんさんと先生のおかげで充実した楽しい1日を過ごせました。

スクール終了後

こんなものを頂きました。

イメージ 8


なんか通信簿みたいでちょっと嬉しい♪

採点は・・・

イメージ 9


ちょっと甘めに採点してくれたのかな(笑)


またゆっくりとエポムさんにも行こうっと!


40歳過ぎてもオフロード走れるぞ!!やる気だ!アデュ!!!!!!

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事