創意工夫(日々生活)

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全13ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

毎度です! 毎晩唐揚げを揚げる夢を見る、ぶんちゃんです(汗)

いや〜寒くなると日が沈むのが早い!

ただただ暗いだけなのに気が焦ります。で!オイラ夜な夜な

こんな物を作ってました・・・

イメージ 1


赤にこだわり、汚し方にもこだわり・・

イメージ 2


血みどろジェイソンTシャツ〜♪


変にリアルになりすぎて気持ち悪いです(笑)
(怖いの苦手な人は見ないでね♪)

なんでこんな物を作ったかと言うと・・・

京都の犬服屋クロパグさんのハロウィンおパーチーにお招き頂いたからです。

冷暖房完備の全天候型室内ドッグランのある犬服屋さんです。


しつけスクールに美味しい移動カフェも来ているので1日ワンコと満喫できますよ。


そしてクロパグの社長から「仮装してきてや!」という指令の為作ってたのよん。

イメージ 3


で!オイラとクロパグ社長(笑)

ジェイソンの頭にはナタ刺さってます。

なかなか笑えるでしょ! オイラ夕方暗くなりかけた時間に到着。

お店から500メートル離れた駐車場で変身。

ジェイソンの姿で歩いてお店まで行きました(笑)

凄い注目浴びながら歩き・・・・


自転車こいでた高校生がビックリして2度見(笑)

バスからは写真撮られて・・・・

お店到着〜。

早速、お手伝い風邪魔(笑)

イメージ 4


店には、もうたくさんのお客さんとワンコで盛り上がってました。

フードメニューも充実!

イメージ 5


パンプキンスープに指が出てるオムライス(笑)

そして目玉は「A5ランクの米沢牛の串」あたり一面美味しい煙で、

色んな人が覗き込んでおります(笑)


さらに看板パグのフランちゃんもナタが刺さってお出迎え〜!!

イメージ 6


お腹も満足!

パグに癒されて楽しいパーチーでした♪

クロパグさんのイベントは年々グレードアップしていて、お洒落なワンコグッズに

服もラインナップされてて京都に行く時はオススメスポットですよ!!

イメージ 7


ワンコはジェイソンなんか怖くない!アデュ!!!!!

開く コメント(14)

趣味でハマって色々作ってきたエイジング作品?ですが、

今回、ななななんと!!!

日経新聞さんにサビ塗装の取材を受けました(爆)


いろんなご縁で取材を受ける事になったんですが、取材当日

ホンマに東京からわざわざ、オイラに取材に来るのかな〜っと

半信半疑・・・

ピンポーン♪

ホントに来ました(笑)しかもカメラマンと2人で(マジ?)

取材は、想像と違ってかなり本格的なもので、カメラ機材もスタンド型フラッシュを

設置しての対談風景の撮影にインタビュー。

作品の撮影となかなかのもので2時間ほどの取材でした。

記者さんは、オイラのブログも見ていたらしく、前日「世田谷ベース」に

取材に行っていたそうです。

カメラマンさんは、もとハーレー乗りらしくオイラのなすび号に

興味津々で部屋も気になってました。

で!

ホントにサビ塗装なんて記事になるんかな〜とまた半信半疑でいたら・・・

ホンマに日経マーケットジャーナルに記事になってる!!!


イメージ 1


ひ〜新聞載るなんて、悪い事した時か大事故起こした時くらいと思っていたら・・

まさか日経MJに載るなんて夢にも思わなかった!

ま〜間抜けな笑顔で作品と載ってましたが(笑)

色々作品の撮影はしたんですが載ったのは、空気清浄機でした。

イメージ 2


朽ち果てたシボレーコブラをイメージして作ったものですが、

イメージ 3


かなりビックリされてましたよん。

ナンバープレートがアメリカの本物って言うのは、飽きれてました(笑)

イメージ 4


確かに、今まで作ってきたものの中でも1番手間がかかってたので、

選ばれて嬉しかったですね。

他にも驚いてたのが・・・・これ

イメージ 5


スコップ(笑)

ホームセンターで千円で買ったものなんですが、木の部分が金属にしか

見えないですね〜これ千円なんですか?しかも新品の???

古い物にしか見えないですよって笑ってました。

これも自分で気にいってるんですが、今は「松原のキャメロンディアス」(自称)に

カツアゲされましたが(笑)

なので、これらの作品は、松原の秘密基地アメリカン倉庫スタイル立ち飲み

ハイドアウトで見れますので、見たい方はカツアゲされないように

貴重品を持たずに行ってくださいね(笑)

ま〜小さな記事ですが、日経新聞に載ったのは良い思いでになりました。


継続はサビなり!!アデュ!!!!!!!!!

開く コメント(16)

スマホカバーのエイジングを頼まれたので・・・

全てお任せだったので・・・

ちょっと初の試みと・・・

大好きな色を使って・・・

イメージ 1


オレンジエイジングロードサインカバー


作っちゃいました(笑)なかなか派手ですが見慣れると落ち着いた感じに

出来上がると大した事じゃないんですが・・・

イメージ 2


しっかりと下地を作ります。これが1番大変。

ペーパーを何種類もかけて、ベースカラーを塗装。

イメージ 3


これさい出来れば、あとは想像力と使う人の事を考えながら仕上げていきます。

イメージ 4


今回は、アメリカンロードサインデザインをちょこっと入れて

市販のステッカーを貼って作りました。

ステッカーにも剥れないように色んな仕上げをします。

もちろんエイジングでサビサビ感も忘れずに♪

イメージ 5


サビは茶ベースなのでオレンジになかなか合います。

ベースが綺麗な色なのでワイルド感が軽減されますね。

気に入ってもらえると良いのですがね〜。

オイラのスマホカバーは手抜き過ぎてボロボロ!アデュ!!!!!!!!

開く コメント(10)

引越しして、早いもんで1ヶ月経ちます。

部屋にも環境にも、かなり慣れてきてるのですが・・・

どうも慣れない? 間違える? 事が・・・・

イメージ 1


玄関(笑)

マンションの各部屋の入り口、玄関扉なのですが、当たり前ですが

横一列にずらっと扉が並んでるんですが、どうも特徴が無さ過ぎて

玄関を間違えそうになる。(オイラだけ??)

お酒を飲んで夜帰ると特に間違えそうになる。(ただ酔ってるから??)

あと、前のマンションと違い誰でも玄関扉まで来れるので、住人以外の人間が

通り抜けたりセールスが来たりするので、目印と防犯も兼ねて

こんな物を買ってきたのねん。

イメージ 2


アメリカの24時間監視してまっせ〜サインプレ〜とぉ〜!!


何書いてるか分からんけど、なんか危険そうやな〜(汗)と思ってくれそうな

デザインがいいでしょ(笑)

玄関と言えば住人の個性が出る部分でもあるのでアメリカのサインに決定。

アメリカ好き感出てるでしょ!(ん?自己満足???)

さて、両面テープで貼り付けよう〜♪と思ったんですが・・・

なんか物足りないしカッコよくないな〜ってことで。

イメージ 3


エイジングしました。

さらにバイオハザード感出て危険な施設みたいで防犯力アップ!多分・・・

(住んでる人間が危険って声が・・・・)

早速ペタリ

イメージ 4


これで酔って帰って来ても玄関間違えな〜い♪

他の住人に危ない人って思われなければいいんだけど・・・(汗)

実はオイラが、趣味でやってるこのエイジングが!

面白い出来事を呼んで来たんです!

その事は、また次回!!!!

綺麗なものはエイジング!汚い物はレストア!アベコベアデュ!!!!!!!!!

開く コメント(12)

スーパー久しぶりの更新です(笑)

死んでもうたんちゃうか!なんて思っていた人もいるのでは・・・

いや〜いつから更新してないんやろ???

実は、オイラ

お引越ししました!


引越しって言ってもご近所、駅数個分の距離ですが引越しますた。

ま〜色々理由はあるんですが、語ると長いので簡単に言うと「ピンチ!」

仕事って上手く行かないものですね〜ちょっと売り上げが減り・・・

家賃が高かったのもあるんですが、無駄に広かった(笑)

なんやかんやと、前から物件は探してたんですが、なかなか条件に見合うのも無く。

それが!

ピンチになると頑張れば何とかなるんですね〜♪

たまたまヒットした物件を見に行ったところ、ところどころ納得いかない部分も

あったんですが条件をほぼクリアー物件を見つけ、無事審査も通り

引越しになりました〜♪

いや〜大変だったよ〜(泣笑)

で!引越したのがこの物件!

イメージ 1


前よりかなり狭くなりましたが、ちょっとオサレ物件♪

イメージ 2


お気ずきでしょうか、メゾネットなんですね〜。

だれ!またメゾネットか!すっきゃな〜!!!なんて言ってる人は(笑)

たまたま見つかった物件がメゾネットなんよ〜。

この物件ちょっと変わってるのが・・・

奥さん!!

ちょっと奥さん!

昭和懐かしい「土間」があるんです。

写真の石の部分が土間なんですね〜。それがナンヤネン!って思いでしょうか!

これが何が良いかと申すと!

バイクや自転車が入れれる!


素晴らしい〜♪ バイク乗りのオイラにはピッタリんこ物件!

雨の日も夜も、良い環境で整備や洗車が出来るんですね〜。

同じマンションに住む人も自転車を入れたり、土間にせずカーペットを敷いて

部屋として使ったり、ペットがオッケイなので、ワンコスペースにしたりと

色んなライフスタイルに対応するんですね。


オイラは早速、鍵を頂いたら中を少し変えちゃいます。

イメージ 3


色やレイアウトを考えたり・・・

これがこうなったり。

イメージ 4


あと土間部分をバイクのスタンドなんかで傷付けたり汚さないように

ウッドタイルを貼りますたよ〜。

イメージ 5


カーペットとウッドタイルだけでも結構自分色に変えれますね〜。

イメージ 6


愛馬のXLRもスッポリ! もちろん、なすび号も入ってますよ〜。

そして引越し前に使ってた真っ白だった壁面棚を背板を裏返して塗装して、

汚れてた足元も木目のシートでお色直し。

イメージ 7


イメージこれだけでも変わるね〜。

イメージ 8


物を飾るとこんな感じに〜なかなか棚に立体感が出て、雑貨も引き立ちましたね〜♪

部屋のイメージにもピッタリです、

そして、やっと色んな事も終わり、部屋のカタズケも出来て落ち着きました。

イメージ 9


また自宅周りは駅も近くて商店街や飲み屋も多いんですね〜。

安いし美味しいし、さらにお友達ともかなり近くになったので、色々と

美味しいお店教えてもらってます♪

クルマで出なくても、ほとんどの事が済む環境なので、只今オイラ自転車を

買おうかと考えてます。だって買い物や御飯食べに行くのに便利なんやもん♪

さすがにキャノンデールは、盗難が恐ろしくて乗って買い物いけんし〜。

チッサイのがいいし〜。


なんだかんだ大変でしたが、なんとか頑張ってます!


ピンチはチャンス!アデュ!!!!!!!!!!!!

開く コメント(26)

全13ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事