|
MF文庫より8月の新刊「執事なシツジと魔法契約」のレビューです。 基本情報
執事なシツジと魔法契約
作者 三門鉄狼
イラスト 鷹乃ゆき
ジャンル 学園、ハーレムラブコメ、ファンタジー
あらすじ
主人公、志津二は踏まれていた。
クラスメートである姫乃とは特に交流がなかったため、なぜ姫乃に踏まれているのかわからない。
そして姫乃はこう言った。「あんた、私の執事になりなさい!」
登場人物
・仙堂 志津二(せんどう しつじ)
本編の主人公。
小さい頃から現在に至るまで、黒い謎の物体が見えるのだが、他の人には信じてもらえない。
巨乳派。
・鷹宮 姫乃(たかみや ひめの)
本編のヒロイン候補。
世界を股にかける大企業の娘でお嬢様を体現したようなルックスを持つ。
志津二の執事としての才能を見抜き、連れ込む。
・鷹宮 朱音(たかみや あかね)
本編のヒロイン候補。生徒会長。
姫乃とはいとこで、姫乃と同じく魔法の才能を持っている。
巨乳。
・鷲塚 ニノ(わしづか にの)
姫乃と朱音の師匠。
見た目は小学生だが実年齢は24歳。
評価
..キャラクタ:☆☆☆☆☆☆☆☆★ 8、5
..イラスト:☆☆☆☆☆☆☆☆☆★ 9、5
.ストーリー:☆☆☆☆☆☆☆★ 7、5
ドタバタ度:☆☆☆☆☆☆☆☆★ 8、5
.総合評価:☆☆☆☆☆☆☆☆ 8
オススメ度:☆☆☆☆☆☆☆☆ 8
感想
裏表紙にある触れ込み通り、王道ファンタジー。
イラストはちょっと水沢病臭いがデザインは文句なし、キャラクターも自分好みの生徒会長がいるため評価が高い。
表紙のヒロインは冒頭こそ主人公をふんづけているものの地雷属性持ちではないのでそこら辺は安心していい。
が、王道ファンタジーであるがゆえにキャラクター以外の所でも頑張って欲しかったのだが、1巻を見る限りではちょっとこの作品ならではのプッシュしたい点が見当たらない感じ。
主人公は執事とは名ばかりで、要するにエネルギータンク。
作中の問題も解決方法がやけにあっさりでどうもチグハグな印象を受ける。
個人的に印象が悪いのは、おそらくダブルヒロインであろうこの作品の途中で片方のヒロインが悪役に仕立てあげられることだ。
ダブルヒロインをやる場合、両方のヒロインを魅力的にバランスよく引き立てなければいけないのだが、こういうダブルヒロインの使い方はちょっといただけない。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用





