|
牧場物語 みんなの街とぼくの村のプレイ記の2回目です。
春6日
カブの初収穫の日を迎えました。
イチゴは収穫までもう少しかかるみたいです。
実はこの「みんぼく」、収穫可能になった日からジョウロで水やりをすることで、収穫できる個数がかわるみたい。
ということで一部は収穫せずに放置してみることにします。
今日収穫できたカブを使って早速調理。
カブのサラダは傑作カブを元に調理すると1個110Gで出荷できます。
傑作カブをそのまま出荷すると10Gなのでかなり利幅が大きいです。
春7日
カブのサラダなどを出荷したので初の収入が発生しました。
総額450G。どんどん牧場を拡張していきたいところ。
昨日水やりして放置したカブを収穫したところ、1マスから3個のカブが収穫できました。
これは大きいですね。
春8日
今日はイチゴの初収穫。
イチゴはそのまま出荷するよりもプレゼントに向いている(特に女の子に人気が高いのが牧場物語シリーズの通例)なのでプレゼント用にとっておきます。
早速プレゼントしてみました…が、アリッサはイチゴが嫌いみたい。
エレルは予想していた通りというか、イチゴに興味津津。
先日の出荷でお金に少し余裕ができたので育成メガネを購入。
作物の水分量を確認できるすぐれものです。
ついでにイチゴ、カブの種とトリのエサを少々購入。
9日
昨日購入した育成メガネを早速使用。
やっぱり水分量が少ないみたいです。
一日2回水やりをしたいのはやまやまなんですが、体力ゲージの関係で1日1回しかできないんですよ。
このシリーズにはないですが力の木の実が欲しいですね。
|