Ommbla日記

駒沢のスローなカフェ『Ommbla』です

無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全16ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ブログ引っ越し

Yahooブログから【FC2ブログ】にお引っ越しさせて頂きますので、これからは下記のアドレスにアクセスして下さい。お手数おかけしますが宜しくお願い致します。

新しいブログに訪問したついでに、ブックマークもして頂けたら嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

この記事に

開く コメント(0)

in 館山!!

ちょっとボクの話…

先週夏休みを頂き、友人YJの地元の千葉の最南端、館山 a.k.a 関東のハワイに行って参りました。
やすおう、キヨちゃんと共に東京駅からバスで出発!バスでキヨちゃんと乾杯!
少し寝てついに館山に到着。真っ暗。街灯がない…。俗にいう THE!田舎です。

1日目は次の日に備えて早寝しました。
というよりは昼間からずっと飲んでて、ベロベロだったからかな…。

2日目は早起きして8時には海へ!

イメージ 1


予報では曇りだったけど、当日は照りつける太陽は眩しくて、ピーカンでした。

早速、みんなでボディボード!!波も強くて最高でした!!何回も波に飲まれたけど…
そして休憩をしに海の家へ。ビール、焼きそば、かき氷!夏のフルコースです!

イメージ 2


お昼にはそのビーチを切り上げ、パターゴルフをしに行くことになりました。
がしかし、なぜかYJが向かったのは海。
よく見たらなんと僕の大好きなドラマ『BEACH BOYS』のロケ地ではありませんか!民宿ダイヤモンドヘッドの跡地でした。もうダイヤモンドヘッドはなかったけど、あの反町と竹野内が車で突っ込んだ、マイク真木がなくなった、あの海!
感動しました!

イメージ 3


イメージ 4


興奮冷めやまぬうちに、もう出発の時間。パターゴルフに向かいました。

9ホールあって、しかも1ホール50Mくらいある、結構広い場所でした。
男4人でやるとなったら、もちろんガチで勝負!ビリが1位に……的なものをかけて!
もう暑すぎてハダカでやってました。

イメージ 5


で僕が優勝!!最後の方にOBも9打もいってしまったホールもあったけど、バーディーをとり続けたそれまでのスコアもあり、逃げ切りました。
メッチャ楽しかったです。

イメージ 6


その次はバナナボートをしに行きました!運転はYJで他の3人がバナナボートに乗りスタート!
初めて乗ったということもあり、メッチャ楽しい!興奮して3人で騒ぎ始めた瞬間、バナナボートの醍醐味!落とされました…。大事な所を水面に強打し、瀕死でした。

遊びすぎて、体力の衰え始めた大人たちは早めの就寝につきました。

3日目は釣り!小学生ぶり!池みたいなとこに行って、ワームで釣りを始めました。
が…開始3時間、未だみんなボウズ。もうあきらめて帰ろうってなって、最後のYJの一投!
『これで釣ったらカッコいいなぁ〜神だよ』なんて言った瞬間HIT!最後の最後に釣りました!
さすがです。

イメージ 7


少しちっちゃいけど、このどや顔です。さすがです。

最後に特産品のびわと鯨のお土産を買い、帰路に着きました。
日焼けしすぎてリュック背負うのもきつい…。けどかなり満喫してきました。

夏の連休は是非、関東のハワイ!館山に遊びに行こう!!

イメージ 8

この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1

先日、元thee michelle gun elephantのギタリスト、アベ フトシが急性硬膜外血腫の為、逝去しました。享年43歳でした。

偉大なるロッカーの死は早すぎます。thee michelle gun elephantはまさに青春でした。
アベの鬼のカッティング、鳥肌もんのギターソロ、ライブでも足でリズムをとるだけのクールな姿、弦が切れても演奏を続けるラストライブの『世界の終わり』、カッコよ過ぎでした。


何年か前にthee michelle gun elephant好きの先輩から電話が鳴り、また飲みの誘いかと思ったら
『高円寺のオレの住んでる、近所のスーパーにアベがいた!!』
と興奮して電話をしてきました。そんな話を聞いて僕も大興奮!!すると先輩が、
『レオ!アベはスーパーで何を買ったと思う!?』
と聞いてきました。先輩はアベが何を買うか、気になってずっと見てたらしくて、確かに僕も気になると言えば気になるなと思い、
『何すか?』
と尋ねたら、興奮しすぎて震えてる声で、
『ワインとチーズ!!』
2人で声を揃えて『カッコえ〜!!』

thee michelle gun elephantは、絶対に手に酒かタバコを持ってるっていう話を聞いたことあるけど、(若干、話を盛ってると思うけど、)プライベートでもそうゆう感じなんだって思いました。
なんか古くさいロッカーですね。男はこうゆうのにどうも憧れてしまう。


友人のニーヤンとはいつもthee michelle gun elephantの話。カラオケに行くもんなら2人で大熱唱!
仲良くなったきっかけでもありました。
2人ともアベの急死の話を聞いた時はホントに落ち込みました。なんか信じられなくて。
ってゆうか信じたくなくて。
それで2人でアベの追悼カラオケに行こうってなって、先週の休みの日、昼間からニーヤンと男2人でカラオケに飲み放題で行ってきました。
しかも3時間、thee michelle gun elephantしばり!


ニーヤンは気合いを入れて黒シャツにスラックスに革靴。さすがです。
クーラーは消してビールを飲みながら、追悼カラオケスタート!
もう熱気ムンムンでドアのガラスとか結露してました。もちろん僕らも汗だく。ビールも進む。
だいたい30曲くらい歌った。

フリー・デビル・ジャムは2人のボルテージを上げ、デッド・スター・エンドはメチャ盛り上がった!キャンディハウス最高!世界の終わりを最後に歌った時はなんだか切なくなった。

お昼の3時。2人共ベロベロになりました。最高でした。またこれやろうって話をして解散しました。
thee michelle gun elephant好きのロッカーズ!今度参加しませんか?


偉大なるアベ フトシ様。ご冥福お祈り致します。

この記事に

開く コメント(2)

きっかけはOmmbla

え〜パソコンの調子が悪くて、長い間更新してませんでした。この気まぐれなブログを見てくれている親切なみなさま、どうもすみません!久々に更新しました!


2人ともOmmblaで働いていて、付き合うことになり、ついに!結婚を迎えました。今や、この2人と一緒に仕事してたのは僕くらいしかいないくらい前のSTAFFです。

6月の話なんですけど…青山で結婚式をしました。

イメージ 1


イメージ 2


Ommblaからは僕とトヨ、ハマちゃんが。あとは前の店長の山ちゃんと元STAFFのキヨちゃん井上さん、そしてやっちゃんがOmmbla席で出席。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


山ちゃんの祝辞から始まった披露宴は、いきなり涙がポロリ。山ちゃんは号泣により話せなくなったため祝辞を早めにしめ、みんなで乾杯!
2人のことはずっと見てきたし、一緒に過ごしてきたし、お互いの幸せな話も愚痴もたくさん聞いたし、そんな2人が結婚という形を迎えたってことだけでも正直、涙でそうなくらいうれしいです。

イメージ 6


メシもうまくて、ベロベロに飲んで、みんな酔っぱらい。涙腺の弱さにみんな拍車がかかる。
最後の新婦ケイちゃんの挨拶は大号泣でした。

イメージ 7


ゆっくりする間もなく2次会の準備へ!!
なんせ会場はOmmblaが大抜擢されたから!乾杯の挨拶も頼まれたし、ダッシュでOmmblaへ!

50人くらい集まり、2次会も大盛り上がり!ビンゴの1等を山ちゃんに持っていかれ、みんなでブーイング。その後も3次会、4次会と延々と飲んでました。


イメージ 8



Ommblaで出会った2人がこうゆう日を迎えられて、とても幸せです。Ommblaがこれからもそんな素敵な出会いのある場所であれたらなと思います。
幸せな1日でした。

カタ!ケイちゃん結婚おめでとう!!

イメージ 9

この記事に

開く コメント(2)

世田谷ライフ

イメージ 1

今回の世田谷ライフにOmmbla掲載されました。

『夏のドリンク特集』、『深夜営業の特集』コーナーです。

是非ご覧アレ!!

この記事に

開く コメント(2)

全16ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事