YUKKOのポタリング日記

クロスバイク初心者が、ESCAPE R3でいろんな所を散歩します。気まぐれで更新!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全21ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

お久しぶりです。YUKKOです。
 
気がつけば1年以上もブログを更新していませんでした・・・すみません
 
ですが、決してブログ更新をサボっていたわけではありません!!(言い訳!?)
 
このブログは、自転車に乗ったりいじったりしたときに更新することにしていたので、実は、自転車に乗るのをサボっていたのです・・・(半分ホント、半分ウソ)
 
いえいえ、実際のところは自転車に乗れない状況に陥ってしまったからであります。
 
 
この1年の間で結婚し、それに伴い引越し等をして忙しかったのですが、それでも自転車には乗っていました。
 
なのに、インターネット回線がなかなかつながらなかったため、ブログ更新ができず・・・
 
しかも、その間に妊娠していることがわかり、自転車に乗りたくても乗れない身体になってしまったのです。
 
まぁ、いろんなことが重なったわけです。
 
そんなこんなで、自転車に乗りたい気持ちは山々で、サイクリングをしている人を見るとウズウズしていますが、再来月には出産を迎えます。
 
今では仕事の方も産休に入り、少し落ち着いたので、生まれてくる子供のためにベビー服やスタイを作ったりしているのですが、今度はそれをブログにしようかなぁ〜とか考えていますが、どうなることやら・・・!?

走行距離の記録

みなさんは、自転車での走行距離を記録していますか?

記録されているとしたら、どのように記録されているのでしょうか…?


私は、サイクルコンピュータのデータをエクセルに入力して、一定期間が経てばグラフにしています。

私が使っているエクセルファイルをHPにアップしたので、もしよろしければご使用ください。


 ※中央下部の「走行距離」というボタンからダウンロードできます。

 
このファイルは、1か月に数回くらいのサイクリングをする人向けです。

入力するデータは必要最低限にし、エクセルの苦手な方でも使いやすいようにしてみました。
 

今のところ、私はこんな感じで走行距離を記録しているのですが、もっといい方法があれば教えてください!!

ポチっとお願いします。ブログ更新の励みになります!
          ↓↓↓


9月の5連休「シルバーウィーク」は道路が渋滞しているようでしたが、車でのお出掛けはせず、20日は相方と久しぶりに二人でポタリングに出掛けました。

今回の目的は加古郡稲美町野谷にある「ジェラテリア Bigmama 大村農園」のジェラートです!

場所はこちら↓


稲美町の東部にあるので、西神から結構近いです。

イメージ 1


田園地帯にある農園のジェラート屋さん。

シングルとダブルがあり、西山農園に行った時と同様、もちろんダブル(380円)を選択。

ラムレーズンとティラミスのダブルです。

イメージ 2


店内でも座って食べられますが、屋外にも屋根とベンチがあって、お花畑(?)を背にしてジェラートをいただくことができます。

イメージ 3


すぐに溶けるので、あっという間に食べ終わってしまいました。
とても美味しかったです^^

Bigmamaから少し足をのばして、稲美町で一番大きなため池の加古大池へ…

ここでは水上スポーツをすることができ、今回もウインドサーフィンをしている人がいました。

イメージ 4


芝生の上で寝ころぶ相方の自転車。気持ち良さそう…

イメージ 5


加古大池は、池の周りが遊歩道になっているので、くるっと1周してきました。

イメージ 6


ため池ですが、こうして整備されていると景色もきれいで走っていて気持ちよかったです。


◎ 9月20日の結果 ◎
走行時間 1:37'51   走行距離 29.58km   平均速度 18.1km/h


ポチっとお願いします。ブログ更新の励みになります!
          ↓↓↓


ピンクリボンタイヤ

お久しぶりです。久々ののブログ更新です。

8月は忙しくて肉体的・精神的に疲労困憊で自転車に乗れず、気がついたら9月半ばになってました…

ブログのお友達のIKEYUKAIさんをはじめ、心配してくださった方々、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。



さて、実は7月末にアサヒのピンクリボンタイヤのモニターに当選しまして、ピンクリボンタイヤに履き替えたのですが、履き替えた直後に忙しくなり自転車に全然乗れていなかったのです。

リニューアルした自転車はこちら

イメージ 1



これからいい季節になりますし、体調が良くなったらぼちぼち自転車に乗っていきたいと思います。

ボトル

自転車に乗る時に使うボトルは、今までペットボトルを使っていました。

あんまり可愛くないので、少し前に無印良品のボトルを買いました。

イメージ 1


パステルのピンクで可愛らしいです。容量は0.5リットル。

イメージ 2


口の部分は、ペットボトルのような飲み口で、少し広めなので飲みやすいです。

ただ、蓋を何回もクルクルと回さないと開け閉めできず、少しめんどくさいし、信号待ちなんかですぐに飲みたいときには、イライラします。


最近買ったのが、こちら。

イメージ 3


ホームセンター「カインズホーム」のオリジナル商品で、298円。しかもこれ、容量が1リットル

これからの季節、0.5リットルでは少ないので、これくらいの容量が必要かと思いきや、昨日の吉川・三田ポタでは全然足りませんでした…

飲み口はこんなん。

イメージ 4


蓋がワンプッシュで開き、割と飲みやすいです。

容器に目盛りもついています。

欲を言えば、1枚目の写真のような色があればよかったのに。


私が自転車用ボトルを買わない理由は、値段が高いからです。

冷たい水でなくても、ぬるい水でもいいので、保冷効果のあるものも要りません。

みなさんは、どんなボトルをお使いですか??


ポチっとお願いします。ブログ更新の励みになります!
          ↓↓↓
https://cycle.blogmura.com/potaling/img/potaling88_31.gif にほんブログ村 ポタリング★ここをクリック★ https://cycle.blogmura.com/ladiescyclist/img/ladiescyclist88_31.gif にほんブログ村 女性サイクリスト ★ここをクリック★

全21ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事