我が家は夢の家

一条工務店 夢の家 住み心地いいですよ♪

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

最終気密測定終了

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9

イメージ 9

1週間ほどいろいろありまして更新できませんでした・・・

この1週間で作業も進み残すところダイニングとキッチンの照明が残るだけになりました。
キッチンの照明は埋め込みタイプのものなのですが電気屋さんがどこに穴を開けていいのかわからず遅れたものです。クロスを貼ってからの作業ですから確かに難しいとは思いますが棟梁と打ち合わせしてたのになぁ〜 なんてw 電柱からのつなぎ込みも終わっていません。早く電気が使えるようになるといいなぁって感じですね。

外構費ですが当初は150万くらいで考えていたのですが200万まで増えてしまいました・・・
大して凝っているわけではないのですが駐車場スペースの土を捨てるお金と土間コンのお金が多くしかも削れない・・・いま一番の悩みの種です。

さてさて本題です。
(1枚目2枚目)
本日2回目の気密測定が行われました。前回の結果は0.9cm^2/m^2でした。
クロスも貼られ少しは機密性がUPしていることを期待して本日の測定 結果は・・・

同じ0.9cm^2/m^2でした。 ちょっと期待外れではありましたが良くも悪くもなっておらず問題はありませんね。結果からわかることは1回目の測定でほぼ完成時の値がわかるということですかねwまぁ全てに当てはまるとは思いませんがw

(3枚目)
和室の畳が入りました。なかなか入らなかったので心配していましたがついに入りました。
畳の緑色から襖の絵柄のグラデーションがなかなか良く桜の柄でよかったと思いました。
襖を選ぶときにグラデーションまで考えていませんでしたのでラッキーって感じでした。
全く違う絵柄でってのもありだとは思いますけどねw
ちなみに畳が入らないと何が心配かというと床暖房の部分のウレタン?がむき出しになっているので踏まれるとへこむし嫌だなぁと思っていたからです。これで安心して和室にも入っていただけます。


(4枚目5枚目)
活水器(ビルトイン浄水器)が付きました。オプションですが妻のアトピーに少しでも悪影響を与えないようにカルキなどを取り除いた水で贅沢に?w家事をしてもらおうと思いつけました。アトピーにも効いて美味しい水も飲めれば1石2鳥って感じですよね。効果に期待したいと思います。


(6枚目7枚目)
玄関の照明とリビングの照明です。玄関は洋風のイメージで可愛い感じのものを選びました。
玄関先の照明はセンサーライトになっていて人が近づくと明るさが増すタイプです。
玄関のライトもセンサー式で人が近づくと光るようになっています。
リビングは3灯のものを2ヶ所配置、できるだけ垂れ下がらないものを選びました。結果として3mまであげた上げ天井部分に照明を付けても低く感じることがありませんでした。
横の壁につけた照明は実際は上向きで使用して間接照明として使用します。構造梁が柔らかく照らされていい感じになる 予定 ですw

明日は外構の工事が行われます。今週末の内覧会に向けて階段を作っていただけるそうです。現状では土の山を登る感じですのでとても助かります。それにしても凄い量の土が出ますね。捨てるだけに30万・・・ ( p_q)

開く コメント(10)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事