我が家は夢の家

一条工務店 夢の家 住み心地いいですよ♪

夢の家 No.2

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

新居にネット環境がないため会社からw すみません・・・

昨日無事?に引渡し完了♪ 新しい鍵を5ついただきました。

引渡しと同時に引越し開始。ボンゴという車に荷物を詰め込み5往復、何とか生活に必要なものを運び込むことができました。
とりあえず冷蔵庫、洗濯機、ベッド、テレビ(小さいの)、電気ポット、炊飯器、などなど
結構大変でしたが新居に早く済みたかったので頑張りました。

そんなわけで今朝は新居からの出勤♪会社にも近くなって7分くらいで会社に着きました。(いつもは12,3分)

昨晩は大きなお風呂に家族3人で入って1.25坪の広さを満喫しました。バスタブと洗い場の段差が今までより少ないので子供は頑張ってよじ登ろうとしてました。 こりゃ水をはりっぱなしにするのは危険だなぁって感じました。

寝る前に床暖房を22度にセットして就寝。朝起きても足元がほのかに暖かくばっちりでした。
ただ同じ温度設定だと1階よりも2階の方が冷たく感じました。そんなもん??
22度の設定で部屋の温度は19度 朝なので少し肌寒い感じかな? 朝だけでも少し温度を上げるといいかと感じました。

気になるといわれていた24時間換気のファンの音も私は問題なく熟睡できました。


ただ問題が一つ発生!! テレビが映らないんです。
テレビは今まで使っていたものなのでチャンネル設定はOKです。
アンテナも新しく買ってきたもので外に出ているケーブルに接続しました。
リビングのジャックとテレビをつなぎスイッチON!! ・・・ サハラ砂漠の砂嵐が観れましたw

直接アンテナとテレビを接続すれば観れますので配線がおかしいのではないかと思います。

配線が悪いのかと思って実家までとりに行ったり、アンテナをつけたりはずしたり何度やったことか・・・雨がとても冷たかったです。
一条の担当さんには連絡したので確認してもらえると思いますがテレビっ子な私にはつらい状況です。

今日はフレッツ光の工事が行われる予定です。帰宅して早くネットにつなげたいなぁ〜♪

開く コメント(6)

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4

イメージ 4

3連休に行われた展示会も終わり引渡しまであと2日となりました。

展示会はというと前回ほどではないもののたくさんの方がみえました。
基本的に知らない人に見てもらうのは全然問題ないのですが中にはマナーの悪い人もいて少しだけ嫌な気がしました。小中学生くらいの子供にあれこれいう気はありませんが連れて見にくるならしっかりとマナーを守るよう言い聞かせておいて欲しいものです・・・

外構はというと休日にもかかわらず作業をしていただき結構進みました。
階段部分はコンクリートで埋めてだんだん綺麗な形になってきました。この後はカラーモルタルで仕上げられると思います。

勝手口側の壁も順に出来上がってきました。水道のメーターを囲むように壁を作ります。しかし水道メーターの位置が境界から1mの位置にあるためメーターの回りのスペースはデッドスペースとなってしまいます。ちょっともったいないですね。なにか有効に使えるものがあればいいのですが今のところは何も予定なしです。

明日も引き続き外構作業が行われます。家の中は掃除&WAXと補修作業かな? 明後日が引き渡しなのでそれまでにどこまで終わるのか気になるところです。今の状態を見る限り引渡しまでに全てが修正できるとは思えないので引越しが終わっても補修があるのかなと思ってます。

開く コメント(12)

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6

イメージ 6

明日、明後日は展示会です。とはいうものの我が家がメインというわけではなく中部台でのイベントで集まった人で見たい人だけが来るという形のようです。 まぁそのほうが気楽でいいですけどねw

今日は仕事帰りに家の前を通ると中の電気がついていたので寄ってみました。
床暖房の水漏れを直したあとのようで一度剥がした床のシートマットを貼り直す準備をしていました。
写真の状態にパテを塗って平らにしてその上にシートマットを張るそうです。 床暖房の場合はボンドも特殊なものを使うそうです。普通のボンドでも問題ないとのことですがあえて熱に強いものを使用するそうです。
19時の時点でパテが固まるのを待っている状態でしたのでさらに遅くまで作業をしていただいていると思います。遅くまで作業をしていただき感謝感謝ですね。


リビングを覗いてみると机が・・・ インテリアイチジョウで購入したセンターテーブルが届いていました。5万円近くと少し高いのですが無垢のテーブルということで記念に購入しました。色はミディアムです。周りの色と比べても悪くないですよね?w 同じミディアムでも家とテーブルは違うと聞いていたため少し心配していましたが実物をみて安心しました。(´▽`) ホッ


さて本題の補修作業ですが想像以上でした。 補修箇所が全て直っていたわけではないのでまだ安心はできませんが補修されたところは普通に見たら分からないレベルでした。
写真を比較してもらうとよく分かると思いますが意識して見ないと見落とします。凄いです。感動しました。 その調子で他の部分も直していただければと思いますw


明日は特にこれといった用事はないので居れるだけ新居にいようと思います。お暇な方は是非遊びに来てください。お待ちしています。

開く コメント(0)

階段の形が

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4

イメージ 4

階段の形が見えてきました。
もちろんこのままではなくお化粧されていくわけですが、打ち合わせではレンガのようなものでお洒落にしてくださいといったものの実際にどうなるかは分かりません。とりあえず今週末の展示会にはこのままでも充分上がることができると思います。

大きい道路側の部分も塀を作るように「シャモティ」が運ばれていました。
ちょうど勝手口の出たところになるのですが水道メータがあるためその部分だけ外から検針できるように塀の外にします。水道のメータはどうしても敷地内にありがちで検針するのに知らない人が出入りするのはなんか気持ちが悪いためあえて外にだしました。 それで困ることもないと思いますので問題ないかと思います。
またその部分に勝手口へ上がれる階段を付けるという案もあったのですが、階段を付けるとそれなりの門のようなものを付けないといけないので却下しました。階段ができれば生ごみなどを離れたところに置いておけるのでいいかとも思ったのですが多分使わないですのでw これで少しは節約できたかと思います。

明日は外構のおじさんは研修会?だそうでたぶん作業は行われないと思います。
土曜日は展示会です。今度は何人くらいくるんだろうなぁ? お近くの方は是非遊びに来てください。
そのときは blog見たよ って言ってもらえれば写真たてか何かもらえると思いますw(言わなくてももらえると思いますw) 楽しみ楽しみ♪

開く コメント(8)

外構と内部修正

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7

イメージ 7

今日も引き続き外構工事が行われました。

正面側のブロック塀も随分と積み上げられ形になっていました。
玄関前も段々に積まれそれらしい形が見えてきました。

ちなみにブロックは「シャモティ」というものを使用しています。色はベージュだと思います。
このあたりの団地などの外構でもよく使用されていてとてもいい感じです。
値段は少し高いのかもしれませんが普通のブロックよりは見た目がいいのでおすすめです。


家の中では傷の補修が行われていました。 内覧会のときもいろいろ見ていたのですが結構細かい傷が付いていました。中には割れているのではないかと思われるものもあったためどうするのかが気になります。
仕上がりはまだ見ていませんが聞くところによるとかなり綺麗に直すとのことですので期待しています。

先日和室の障子になにか影が映ると思ってガラスを見てみると傷ではなくガラスを作る時の気泡?のようなものが混じっていました。こういうのは交換してもらえると思いますが出荷時に気づくと思うのですがどうなんでしょう?週末にでも確認してみます。

明日も引き続き外構工事と修正が行われると思います。いまのペースですと結構早くに階段が出来るかもしれません。急いで欲しいとは思いますがそれ以上に丁寧に仕事をしてもらえればと思います。

開く コメント(8)

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事