ここから本文です
ヨッシーのつれづれ日記
いつも訪問ありがとうございます。twitterも時々やっています!

書庫全体表示

記事検索
検索

全294ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


2度目の東京スカイツリー!
あいにくの曇り空ではありますが、多くの観光で賑わっています。本日は、おのぼりさん気分で東京観光を楽しみます!(^^)

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


開くトラックバック(0)

牛たん炭焼 利久!

ここ最近は東北エリアの出張が時々ありますので、貯め置いていたネタから。
まずは、仙台のグルメといえば、牛たんですね。
駅近くで、並ばずにスムースに入れるということで「利久」を時々利用しています。

イメージ 1
▲牛たん炭焼 利久 東七番丁店
仙台駅東口からほど近く。仙台駅の東口は宮城野区。ビジネス街にほど近くで比較的に空いています。
イメージ 2
▲夕刻は「晩酌セット」を頂くことからはじめます。
生ビールにおつまみがまずやってきます。
イメージ 3
▲頃合いをみて、牛タンとその他のおつまみが到着します。
一人飲みの時は、この晩酌セットがとても役立ちます。
イメージ 4
▲牛タンを寿司のようにして食べることもできます。
生の牛タンに、それぞれ岩塩、おろしポン酢、柚子胡椒、からし味噌が乗っかって美味しく頂きます!


この先も仙台への出張はありますのでお店を変えて、「牛タン」料理を味ってこようと思いますし、「いくぜ、東北。」の書庫もつくったので東北エリアの記事を加えていきます!


■店名   牛たん炭焼 利久 東七番丁店
■住所   宮城県仙台市宮城野区榴岡2-3-22
■電話   022-296-3577
■営業時間 11:30〜14:3017:00〜23:00(L.O.22:30)
■定休日  無休

開くトラックバック(0)

2016年初記事は本のご紹介で〜す。
過去私のブログ記事に何度も登場しているイラストレーターのなかだえりさんが、
「大人女子よくばり週末旅手帖」を出しました!
実はこの本に登場した北千住のお店に届ける「はしご酒」を一緒に楽しんできましたのでその一部を掲載します。(2015年11月のことです)
イメージ 1
▲大人女子よくばり週末旅手帖(エクスナレッジ)から刊行されています!
タイトルに「大人女子」とありますが、男性も楽しめる内容です!
イメージ 2
▲えりさんにサインを入れてもらっています。
イメージ 3
▲登場したお店「韓韓麺(北千住店)」のマスターが掲載されているページ。
イメージ 4
2009年に購入したイラスト(隅田川)も登場していました!


旅好きのヨッシーにはもってこいの本なんです。
ここ最近は、出張で地方に行くことが多くなっているのでガイドブック代わりにもなります。
イラストを見ているとその場に行きたくさせてしまう不思議な力がありますね。
まずは、近々に予定されている東北出張の参考にしようかと思います!!

開くトラックバック(0)

Happy New Year 2016!!

イメージ 1

Happy New Year 2016!!

大変ご無沙汰しております。ヨッシーです。
2015年は1度も記事を更新することなく完全休止しておりましたが、
本年からは少しずつ記事を復活させていこうと考えています!!

なにせ本業である仕事の方が、この2年間はメチャクチャ忙しすぎました。
勤務先の事業部門の事業分割からはじまり、中間持株会社+事業会社3社への移行。
その1年半後には事業会社3社を1社に統合する合併の手続きを進めたりと、まさに
激動の1年でありました。

これらの事業分割、合併手続きも落ち着いてきましたので、ようやくブログの世界に
戻れそうな気がしてきました。

毎日更新というわけにはいかないですが、従来通りの「ヨッシースタイル」で
記事を更新できればと考えています。

拙いブログではありますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2016年1月1日  ヨッシー

開くトラックバック(0)

イメージ 1
▲尾道の風景

先週の火曜日にお邪魔した尾道の風景をパノラマにしてみました。

このロケーションはやっぱりいいですなぁ〜。

学生時代に大林宣彦監督の作品が好きで尾道はよく訪れていたのですが、

超久々振りの訪問。

ロケ地巡りをしていたときのことを思い出させてくれますね!

開くトラックバック(0)

全294ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事