ここから本文です
ヨッシーのつれづれ日記
いつも訪問ありがとうございます。twitterも時々やっています!

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

碓氷峠鉄道文化むらを後にして向かうは、「めがね橋」。
しかし、車で移動中ゲリラ豪雨に遭遇!
国道18号線を走るのがやっとの状態で、車から降りてとても「めがね橋」見学
どころではありませんでしたので残念ながらパス。
軽井沢まで車を走らせ、前々からいきたいと思っていた「軽井沢現代美術館」までお邪魔することにしました。
イメージ 1
▲美術館の正門に当たる場所です。お洒落な感じが漂います。
イメージ 2
▲美術館の外観。エントランスに当たる部分です。
イメージ 3
▲この美術館の特徴として、館内での写真撮影ができること!
イメージ 4
▲まずは、奈良美智さん作品「デコデールちゃん」。
私の左手入りです。
イメージ 5
▲こちらも奈良美智さん作品と館内の様子。この時間帯はたまたま鑑賞しているひとがゼロ。
土砂降りになったおかげでゆっくりと作品を鑑賞できました。
イメージ 6
▲こちらは、草間彌生さんの作品。水玉が目を惹きますね。
イメージ 7
▲草間彌生さんデザインのAUの携帯電話。こんな携帯電話販売していたら
欲しくなってしまいそうです。
イメージ 8
▲田中敦子さんの作品。色鮮やかですが1968年の作品なんですね。
イメージ 9
▲鑑賞の後は、お茶とクッキーのサービスがあります。リンゴジュースも選べます。
鑑賞後の余韻に浸れる時間も大事です。


たまたま鑑賞した日が天候不純で、入館者が少なかったことが幸いしてゆったりと観てまわることができました。
さてさて、自身の感性を高めることができたかな?


<軽井沢現代美術館>
■住所  長野県北佐久郡軽井沢町長倉2052-2
■TEL  0267-31-5141
■開館時間   10:00〜17:00
■開館日    4月〜11月の金、土、日、月、祝日 (7,8,9月は無休)
■入館料    一般 1.000円 /65歳以上、大高生 800円/中小生 500円/未就学児 無料
        ※入館料にお茶のサービスが含まれます

開くトラックバック(1)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事