過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

さよならV-max

昨日、V-maxとお別れしました。

このバイクは去年、知人宅から引き上げた車両で9年間放置されていた物です。
引き上げる前は「簡単整備で車検を取り、その後売却しよう」と考えていましたが実車を見て断念。
あまりにも状態が悪く、お金と手間をかけても赤字になると判断しました。

13年前に私がユーザー車検で車検取得した時は非常に奇麗だったんですが・・・
その時の記憶しかなかったので気軽に引き上げたのですが、長年の放置で面影は無かったです。


イメージ 1

マイトレーラーに載せて出発準備完了。(ちょっと過積載です!)


イメージ 2

「ドナドナ♪」が聞こえてきます。


イメージ 3

走行距離が少ないので勿体ないと思いましたが、オークションで「部品取り」として出品しました。

開く コメント(0)

放置→分解→また放置

カスタムした時点の走行距離は7400キロ。

しか〜し、ほとんど乗ることなく、実家の軒下にカバーを掛けて放置していたらすっかりボロボロに・・・
5年半で800キロしか乗らなかったんですよね〜
しっかりと保管しておけば良かったのですが、保管状況が悪かったですね。

そこで、引っ越しを機会に保管場所を得たことからレストアを開始!!

イメージ 1

分解を開始したのは2004年10月
発売から20年以上も経っているし、保管が悪かったのでボロボロです。

イメージ 2

アルミ部品の腐食がボロさを際立たせています。

イメージ 3

おかしな部品が付いていると思うでしょうが、オイルタンクです。
1997年にスガヤチャンバーを入れましたが、この時セッティングを出すために頻繁に
ガソリンタンクを外す必要があり、邪魔なオイルタンクを移設したのです。
使用したのはリード80用だったかな?
ノーマルのエアクリを外してパワーフィルターに交換したので、本来のエアクリ位置にタンクを移設しました。
併せて、バッテリーも移設しました。
(現在、オイルタンクはノーマルに戻してあります)

イメージ 4

この状態まで分解しましたが、飽きっぽい性格のため再び放置・・・
組み立てを開始したのは1年半後でした。

開く コメント(2)

イメージ 1

イメージ 2

高校生の時に中型免許を取得し、最初に買ったのが初期型ガンマ(GJ21A)です。
購入したのは1988年で、高2の春だった記憶があります。

初期型ガンマとは1983年に発売された初代ガンマの事で、発売当時はまだ小学生だったのですが
この青白カラーが街中に溢れており、いつかは乗りたいと憧れていたのです。
初期型ガンマは5〜6台乗り継ぎ、部品取りも含めると10台位は購入しました。

写真のガンマは埼玉県内の中古車ショップで1991年に購入した車両で、走行3800キロ、
約16万円の完全ノーマル車でした。
最初の写真は1995年頃に撮影したもので、この時はアールズのメッシュホースだけ入れてます。
その後、1996年に足回り等のカスタムを行いました。
この車両は現在も所有しておりますが、カスタムされて赤ガンマになっています。

開く コメント(2)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事