過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1
8月8日(木)、久し振りにバイクに乗りました。
目的地は河口湖です!

7月中は一度もバイクに乗らなかったので、バイクに乗るのは1か月半振りですね!

イメージ 2
道志みちは3年半ぶりくらいです。

イメージ 3
がけ崩れで通行止めの期間もあり、足が遠のいていました。

イメージ 4
こちらが、がけ崩れの現場のようです。

イメージ 5
道志みちはオリンピックの「自転車ロードレース」のコースになっており、その影響か、平日にもかかわらず多数の自転車が走っていました。

先月はテストイベントも開催されており、自転車愛好家にとっては走りたくなるのでしょうね〜
ただ、車・バイクの運転手にとっては非常に走りにくい道となりましたね・・・

イメージ 6
道の駅どうし
平日なのにバイクも多いです!

イメージ 7
裏の川を初めて見ましたが、川遊びが出来るんですね!
この日は車も満車で駐車場待ちの列が国道に伸びていました。

イメージ 8
今年初めてのゴーヤを購入!
ゴーヤチャンプルーは子供も好きなのですが、後日作ったら「苦いから嫌い」と言い出しました・・・
5歳になり味覚が変わってきたのか?
今までは大人が驚くほど、苦い食べ物でも美味しいと言って食べていたのにねぇ・・・

イメージ 9
休憩を終えて再び走ります。
峠に入ると少し涼しいかな?

イメージ 10
久し振りの山中湖

イメージ 11
残念ながら富士山は・・・

イメージ 12
そして目的地の河口湖に到着♪

なにしに来たかと言うと、ボートを降ろす場所の下見でした〜

20年くらい前はこの場所でいつもボートを降ろしていました。

イメージ 13
ただ、入口の段差は結構あり、Nボックスでトレーラーをけん引して出入りするのは無理そうですね・・・

イメージ 14
その後、2〜3か所のスロープを下見して

イメージ 15
なんとなく場所を決めて来ました。

まぁ、いつ行くか分かりませんけどね・・・

イメージ 16
その後は河口湖を一周して勝沼に出て、道の駅 甲斐大和へ

イメージ 17
この時、午後2時半ですがまだ昼ご飯を食べていませんでした。
ただ、夕方に用事があるので急いでおり、チーズが入った揚げ物と

イメージ 18
ソフトクリームだけ食べて出発!

イメージ 19
その後は定例ルートなのですが、新笹子トンネルを抜けると道路が濡れており雨が降ったばかりのようです。

イメージ 20
後方を見ると夏空♪

イメージ 21
その後、順調に走っていましたが、松姫トンネルの手前で雨に・・・
カッパなんて持ってないので結構濡れてしまいました。

イメージ 22
でも、トンネルを抜けると降ってません♪

その後は降られることなく

イメージ 23
午後5時50分に無事帰宅♪

走行距離は265キロと定例コースである「秩父〜雁坂トンネル〜大月」と同等の距離でした。
ただ、「道志みちに入るまでが時間が掛かること」、「道志みちがハイペースで走れなかったこと」などから2時間以上も余計に掛かっちゃいました。

やっぱり秩父方面に行くのが私には良いかな?



全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事