優しい気持ちの広場

人の優しさが集まればきっと何かできると思う。

全体表示

[ リスト ]

訪問募金8回目報告

イメージ 1

いつも皆様、訪問ありがとうございます。
ご存知の方多いかと思いますが、私のブログでは、
1訪問につき1円を私の自腹で募金しようという試みをやっております。
はじめて聞く方は、ゲストブックをご覧下さい。

3000訪問ごとに3000円ということで、先日、おかげさまで24000訪問を無事突破することができました。
みなさん、本当にありがとうございます。

先日、『優しい気持ちの広場』一同 を代表して、3000円を募金しに行って来ました。

いつも同じ言葉しか見つからないのですが、
こうして8回目の募金ができ、それを皆様に報告できることをすごく嬉しく思います。
本当にみなさまが『優しい気持ち』を運んできてくださった結果だと心底思っています。

コメント残してくださる方以外にも、毎日のように来て下さっている方がいることは、
訪問履歴で拝見させていただいています。
みなさんに来ていただいてばかりで、
みなさんのところに訪問しきれていないことがいつも非常に心苦しいです。
この場をお借りしてお詫びいたします。
申し訳ありません。


今回の募金先は、
WorldVisionJapanのクリスマス緊急食糧援助募金にしました。

募金に関しては、上記サイトをご覧下さい。

募金額の目安として・・・。
3000円で、
特に食糧不足が深刻な地域の1家族に、
1年分の収穫となる作物の種子を支援できるそうです(ケニアの例)。

1家族の1年分です。

お金が全てじゃないけれど、
金銭的な援助で助かる命があるのも事実です。

自己満足といわれようと、偽善といわれようが、
募金は続けていきます。

堅い記事が多く、面白いブログとは決して言えないブログにこれだけの人が来てくださり、
たくさんの優しさに触れ合うことができていること、
そして、今回もこうして報告の記事をかけることをすごく嬉しく思います。

なかなかオリジナル記事がかけていませんが、
もう少し落ち着いたら再開します。
毎日、イラストだけは、たくさん紹介していますので。

今後も、私のブログに、みなさんが優しさを持って訪れてくれて、
訪れたときより少しだけ+αの優しさを持ち帰ってもらえるようなブログを
続けていけたらと思っておりますので、
今後とも『優しい気持ちの広場』をよろしくお願いいたします。

ここで、素敵な仲間と出会うことができて、私はとても幸せです。
本当にいつもみなさん、たくさんの優しさをありがとうございます!

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

こちらこそ、ありがとうございます♪有言実行。WhatWeCanさんに励まされたり、優しさを貰っている人はたくさんいると思います。これからも宜しくお願いします!「イジメに負けるなというフラッシュを見つけました。もし見ていなかったら是非見てください♪http://blogs.yahoo.co.jp/flower_marin/5660862.html

2006/11/8(水) 午後 1:00 [ marin♪ ] 返信する

顔アイコン

marinさん、こんばんわ。ちょっと今回は報告遅くなっちゃいました。。。みんなの訪問あってのこの企画なので、本当に来てくださる方に感謝です。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。紹介していただいたフラッシュ、見た後、ズシリと心に響くものがありました。転載元から転載させていただきました。ありがとうございました。

2006/11/8(水) 午後 8:03 what-we-can 返信する

お疲れ様です(*^。^*)♪忙しい中ありがとぅござぃます☆少しでもお役に立てたなら幸いです。優しさをもらっているのは、こちらの方です。しつこぃようですが、お身体大切にして下さいね。

2006/11/10(金) 午後 8:56 [ - ] 返信する

顔アイコン

みほ&きょさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。正直今週はいろいろと無理しました。。。土日と休みなので、今日はもう少し頑張って、あとは休もうと思います。みほ&きょさんのコメントには、いつも励まされ、また、優しさを感じています。いつも本当にありがとうございます。

2006/11/10(金) 午後 9:28 what-we-can 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事