ここから本文です
お山でPON!!
寒いのが苦手です、ヒルも苦手です!

書庫全体表示

金山の桜

西洋亭で雨が上がるのを待って、セキサイメンバー達はみなみ庵へ向かいますが、私はここで別行動で和良へ向かいます

堀切峠へ向かうも256号線が通行止め、稲成から回り道して堀切峠から和良へ
イメージ 1

重量級には辛い登りでしたが、先程の雨で気温が下がってたのがせめてもの救いでした

和良ドーム前の桜はイマイチの咲き具合
イメージ 2

和良から金山へは緩い下り勾配で気持ち良く高速ライド出来ます
イメージ 3

マボさんと別れてからはずっと青空です、
気持ちの良い田園風景の中走り続けます
イメージ 4

方須の辺りに来ると、桜並木と鯉のぼり
イメージ 5

もう少ししたらこの和良川は鮎釣りの方で賑わいます
イメージ 6

方須からこのトンネル通れば、目指す八坂湖畔桜ですがここは自転車通れません.....
イメージ 7

一度下ってから、馬瀬川第2ダムへ登り返します、乙原側から向かって行くと途中に良い感じの桜
イメージ 8

そして見えてきたのが八坂湖畔桜
イメージ 9

丁度満開です
イメージ 10

しかし出店はやっておらず
イメージ 11

何か補給したかったのですが出来ず、サッサと立ち去りました
イメージ 12

そこから南下して、ほいどやさんチェック、
自販機だけは稼働してるようですが、東仙峡の自販機にはワンカップ、幻の酒になってしまいましたね〜
イメージ 13

次の目的地に向かう途中、看板に釣られて寄ったのが、左近樹の桜 かなり太い幹で枝ぶりが独特の桜でした
イメージ 14

大船渡ダムの桜はイマイチポイントが解りませんでした
イメージ 15

段々と日が傾いてきたので、もう寄り道はせずに嶽見桜へ
イメージ 16

もう少しで満開ってところでした、御嶽山も薄っすらとは見えてましたが、ちょっと雲が多いですね〜
イメージ 17

ここからは七宗経由で武儀、見坂峠で美濃から武芸川と多分一番短距離だと思われるルートで帰ります

途中からは路面も桜模様、今年の桜もこれで終わりでしょうか.......
イメージ 18


最近長い距離乗れて無くて、来週の彦根に向けて不安が有ったので必死ぶりに走り込もうと頑張りましたが、今回の練習の方が距離も獲得標高も上になったようです。

この記事に

  • モリコギ合流ありがとうございました。

    八坂湖畔の桜は綺麗でしたか!
    満開の頃に見た事がないので、来年は行ってみようかな?

    [ kst***** ]

    2017/4/18(火) 午前 6:57

    返信する
  • 顔アイコン

    なんという青空❢❢
    こちらも
    帰りも1人も遅れること無く無事道の駅に着きました。

    かなりの獲得標高でしたね。

    彦根頑張ってくださいね❢

    [ マボちゃん ]

    2017/4/18(火) 午後 0:41

    返信する
  • すごい距離ですね。平地なら300kmくらい走れる強度では?

    あそこのトンネルって自動車専用なんですか?たぶんそこなんですが、昨年知らずに走ってしまいました。(^^;

    嶽見桜は同じ日に行きました。時間的にごく僅かな差のようです。

    [ flat plat ]

    2017/4/18(火) 午後 5:31

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れさまでした!
    マサカ 我が家に寄ってくれたとは、留守しててすみません。
    雨上がりということは、私が岩屋ダムに向かって登っていた頃・・・。
    もしかして途中で会いました?

    [ tomadihu ]

    2017/4/18(火) 午後 8:08

    返信する
  • 顔アイコン

    > kst*****さん
    来年は八坂湖畔の桜見てその後萩原に行って岩太郎桜見に行こうと思ってます、是非一緒にモリ漕ぎしましょう!

    hiko

    2017/4/18(火) 午後 10:31

    返信する
  • 顔アイコン

    > マボちゃんさん
    あの雨は何だったのでしょうね?
    ヒルクライムの時に暑くなかったのは有難かったですけれど....

    彦根は伊吹おろしさえ無ければほぼ平坦なので問題ないです、一番の問題はスイスが混んでいては入れないって事だけですね!

    hiko

    2017/4/18(火) 午後 10:35

    返信する
  • 顔アイコン

    > flat platさん
    あのトンネル突っ込んだのですか?
    警察とかが来そうで、私は辞めておきました....
    嶽見桜行かれてたのですね、私は16時半頃に行ってたので多分少し前に来られてたのですね。

    hiko

    2017/4/18(火) 午後 10:39

    返信する
  • 顔アイコン

    > tomadihuさん
    私が八坂湖畔にいたのは15時頃ですので雨が上がってから大分後だと思います、いつも岩屋ダムの辺り走ってるとローディに会うのですが、この日は全く会いませんでした。

    hiko

    2017/4/18(火) 午後 10:42

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事