全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
             ヒャッコ5                              生徒会の一存2

ヒャッコ5
久々に帰ってきたヒャッコはいつの間にかバトルマンガへと変貌をとげてました^^
生徒会長選をめぐって上園四天王が激突する麒麟VS鷹のガチンコマジバトルはこの作品が本来はおバカな学園コメディとは絶対に判らないくらい本格的過ぎて吹いた^^;
にしてもにーちゃんは策士すぎる。

限定版に収録されているショートアニメは冬馬と虎子があやしい喫茶店でケーキを食べまくるという、途中から見てるこっちがおなかいっぱいを通り越して胸焼けしてしまいそうなくらいすっとばしてます。
限定版の表紙イラストはこのショートストーリーから来ているみたいですね。

生徒会の一存2
原作以上にパロっていてそして何故かエロい第2巻。
バカすぎなところは相変らずの面々の生産性0なダベリとおこちゃま度合いが天井知らずなぺったんこ会長・くりむが唐突な思いつきで巻き起こす騒動はコミックスでは生徒会室を飛び越えて学園まるごとひっくるめた大騒動へ発展するオリジナルなエピソードとパロネタ多数でした。

知弦さんの悪そうな表情や変態ッぷりを発揮する杉崎など原作以上のポテンシャルを発揮していましたが、2巻ではそんなおバカなキャラを演じる杉崎の真価が垣間見れる全校集会エピソードは杉崎がいかに切れ者であり、見えないところで生徒会を支えている縁の下の力持ちに徹しているかが見られる貴重な回でした。
イメージ 2

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事