全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
                             むすんでひらいて1
高校入学初日に一目惚れをした古屋広呂。相手は学校一美人の先輩・朝木日摩裏。入学以来アタックを続けるも、いつもはぐらかされてばかり。しかも、広呂どころかまるで男を寄せつけない日摩裏。そんな彼女にはある秘密が…。高校生たちの様々な恋愛模様をオムニバス形式で描く、学園青春ラブストーリー!!
ままならぬ想い、もどかしさ、言葉にできない気持ち、すべてひっくるめた恋物語をつづる珠玉の青春ラブストーリーズ。

一話一話完結していくオムニバス作品ですが、登場人物どうしが時系列でつながっていき主人公視点を変えながらそれぞれが抱える想いを描いていく形式になっていて片思い、両思いとわず恋にまっすぐなもの、恋に臆病なもの、恋に変わるもの、恋をはじめたものと、様々な恋模様が次々と描かれるドキドキの一冊。

これはかなりオススメ度の高い作品ですね。
宇佐美真紀さんの春行きバスも同じようなオムニバスなラブストーリーでしたが、どっちも甲乙つけがたい個人的に最高峰の純愛系の恋愛作品です。

帯にもあるように確かに2話目のお話のヒロインはかなりレベル高かったです!

しかし、この第2話と対になっている3話目の幼馴染の片思いが一押しはですね。長い時間を共有して培ってきた想いと幼い頃から想い続けてきた想い人に現れた好きな人の登場でこれまでと同じ様にはいられないと感じながらもどうしていいのかわからず空回りしてしまうヒロインの葛藤とそして前に進んでいく強さの両面が描かれた素敵なエピソードでした。

実る恋もあれば、ぶつかって砕ける恋もあると言った感じで、ハッピーエンドばかりではないですが、どんな結末も何か大切なものに気づかせてくれるそんな酸いも甘いも詰まった作品集です。
第2巻も楽しみにしてます。
イメージ 2

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事