全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

  電撃文庫発行    ウチの姫さまにはがっかりです...。    著/鈴木 鈴    イラスト/藤真拓哉
清楚なお姫さまのがっかりな秘密を巡るファンタジックコメディ!
女神のような美貌と優しさで万民に愛される王女・イリステラ。しかし騎士見習いのアッシュはある夜、彼女と宮廷メイドのティリエルが人には言えない『趣味』に勤しんでいるところを目撃してしまう!「これは合意の上なんです!」力説するイリステラに、アッシュは「ダメだこの人」と絶望し、彼女の矯正を決意。しかし、そんな彼に次々と困難が降りかかり……。姫とメイドと騎士見習いが繰り広げるファンタジー&コメディ!
ドS王女と落ちこぼれ見習い騎士の調きょ・・・。

いや〜新作なのそれはそれと割り切っていますが、見事なくらいに前作の面影がなくなってますね^^;
帯宣のあのあおり分もそうですが、タイトルと表紙イラストから一体どんな残念っぷりを見せてくれるのか楽しみな本作はドSなお姫様とドMな侍女のアレな行為を見てしまったオチこぼれ騎士見習いの少年が巻き込まれ姫様のドSっぷりに振り回される残念ファンタジー作品。

普通のドSなヒロインものならばさして珍しくもないですが、たちが悪いことに王女としての美貌と知性そして慈母にあふれ純粋無垢なその性格に一変の曇りもみあたらないパーフェクトガールのはずが、DNAレベルで受け継がれてきた王家代々の血に宿るS(またはM)の素養まで持ち合わせ、慈母のようなまなざしの中に時折見せる恍惚としたドSな表情が恐ろしいかなり残念なヒロインでした^^;

姫の秘密(いけない遊び)を知り、国家全体をゆるがすスクープに発展することを危惧した騎士見習いの少年・アッシュが姫のお戯れ禁止と引き換えに姫の騎士となるべく条件を受け入れ落ちこぼれなりに姫の護衛として(ドSな)試練を乗り越えていくストーリーですが、ことごとく変てこな試練だらけで姫様にがっかりというよりはこの王国事態大丈夫か?と想ってしまうくらい国家レヴェルでヤバイお話でした。

姫様の無邪気でちょっと天然を思わせる素振りの中にもちゃっかりとドSな行動がはいっており、見た目やその性格からは想像できないというこのギャップが意外性と相まってかなり笑い重視のおバカコメディに仕上がっています。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事