過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

MF文庫J発行   渚フォルテッシモ4   著/城崎火也   イラスト/bomi   キャラクター原案/桐野霞
渚が芸能界デビュー!? 

麻生渚は人魚と人間のハーフの女子高生。華やかな容姿の裏に怪力を隠す彼女は、浜森の町に現れる魔物を退治する正義の味方であるとともに、顔出しNGの覆面アーティストとして人気沸騰中のLILA(リラ)でもある。渚の秘密を全て知っているのは、同級生の山ノ上大地だけ――。そんな渚のもとに、芸能界デビューの話が舞い込んできた! あまり乗り気ではない渚は、なんとかロケ地に大地を付き合わせるけれど……。「お前、目立つの大好きじゃん」「なんですって!」時を同じくして、因縁の占い師の影も二人に迫る――! 急展開の人魚姫コメディ、第4弾登場!
魔の海再び、ついに占い師との直接対決!!

久々の渚フォルテッシモは未だはっきりとしない渚と大地の微妙な関係から新たな段階へと移る為のきっかけとなる噛ませ犬が登場しましたが、思った以上にまったく影響しなさそうな演出にもかかわらず、予想以上の結果が出てしまった事に正直驚きました。
お互いに意識し始めていたという条件下での事柄だったので、ほんのすこし背中を押すだけでかなり強い絆に化けましたね。何気に朱里ももうアピールし始めて渚もうかうかできなくなってきた事もありやきもちモードへ突入。

一方物語りもようやく核心部分へつながる重要なエピソードに入り、朱里をそそのかしたあの占い師が渚たちの前に現れ、再び魔の海での戦いが繰り広げられるなど、終盤はバトルに次ぐバトルで久々に熱かった。あのあまり役に立つ場面が少ないと思っていた羅針盤がああも成長していくとは思っていなかったこともあって、あの絶体絶命にどんな有効打があるのか疑問で仕方ありませんでしたが、こいつは今後の展開にも大きく影響してくるくらいの力になりそうです。

私生活でも渚がドラマデビューし、環境が今後大きく変り始めてきそうですし、あの強引なやり手のマネージャーにこれからもゴリ押しでなし崩し展開に陥るのが目に見えてきそうです。
せっかくいい感じに大地と惹き始めたのにいらぬ障害が出てくる可能性が高くなりましたね。朱里とあわせてこの恋模様は一筋縄では行きそうもありません。

今回はラーメンの薀蓄がなかったのがちょっと残念でなりませんが、次巻は新たなラーメン道が描かれることを期待してます。・・・でも渚は顔出しした以上あんまり自由な動きができなさそうな気が。
全体的にちょっと厚みがなかった(少しあっさりしすぎ)かなとも感じましたが、ストーリーは大きく動きましたし、キーパーソンも次巻は登場してくるみたいなので、終焉への道筋は見えはじめた4巻でした。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(2)

イメージ 1

               ガンガンコミックス     堀さんと宮村くん1     著/HERO
青春、微炭酸系。

HERO氏が描く、人気WEBマンガ「堀さんと宮村くん」を書籍化! 青春は甘酸っぱい…けど意外と酸っぱいばっかりかも!? 今、青春してる人も、青春が遠い過去になった人も、思わず笑って心がほっこりする、だいたいそんな感じの青春コメディ! 全頁カラー印刷+描き下ろしエピソードもアリ!
Web上で公開されていたほのぼの青春系コメディマンガ「堀さんと宮村くん」第1巻ついに発売です。
ガンガンコミックスの中ではぶっちぎりの1,000円という高額商品ではありますが、全エピソードフルカラーで収録され、さらに未公開の書き下ろしまで収録されているという特典満載の1冊です。

毎回更新されるのが楽しみにしていた本作ですが、まさかコミック化するとは読み始めていた頃には予想すらしていなかっただけに、今回のリリースは売れしい限り。
初めはあの素人臭いイラストがだんだん物語と融合して、あの味のある作品にまで昇華してしまうとはs正直思っていませんでした。ゴメンナサイ^^;

当初抵抗があったこの作品を読み続けたのも、何気に共感を覚えるストーリーと堀さんの可愛さが私をつなぎとめていたのは間違いないでしょう^^
笑いどころもかなりツボにはまるようなネタばかりで、堀さんと宮村くんだけじゃなく他のキャラたちとの掛け合いもまったりしつつも不意にドキッとさせられるようなセリフもあったりと楽しさ爆発な作品です。

絵が合わないと思う方もいるとおもわれますが、ストーリーがとても秀逸なのでコミックス買う前にWebで確認してから考えるのもありですね。

→Webマンガ掲載オフィシャルHP読解アヘン

この記事に

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2018 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事