モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

ようこそモーちゃんのブログへ

すべて表示

道の駅おおすみ弥五郎伝説の里・九州旅行2017

道の駅おおすみ弥五郎伝説の里・九州旅行2017

  (モーちゃんのブログの総合目次は→こちら


昨年5月22日に訪れた「道の駅おおすみ弥五郎伝説の里」の与五郎どんの銅像です。

高さ15メートルあるそうです。

イメージ 1

鹿児島県で大隅半島曽於郡を縦断する国道269号沿いの道の駅です。

この道の駅はとにかく広くて約20ヘクタールもあるそうです。

イメージ 2

5箇所もある駐車場はそのほんの一部です。

イメージ 3

多目的広場、遊びの広場、銅像の広場、水の広場などなど広大な芝生の広場がたくさんあります。

ここはかつて公園だったに違いありません。

公園を道の駅にしたのだと思います。

イメージ 4

銅像の広場に近ずくと弥五郎どんの上半身が見えてきました。

イメージ 5

後ろから朝日に照らされ、逆光の姿です。

イメージ 6

そのお顔は仁王様のようです。

イメージ 7

腰には2本の刀を帯刀しています。

イメージ 8

後姿もこの通り。

イメージ 9







★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです

その他の最新記事

すべて表示

今日は岡山県の備中国分寺に来ています 五重塔が素晴らしいところです パソコンの電源を忘れたのでi_Podで投稿しています

モーちゃんのブログ2011年6月の目次 見たいところをクリックしてください 日付  題名 06/01 モーちゃんのブログ2011年6月の目次 06/01 おすすめ道の駅・道の駅白崎海洋公園・南紀2011 06/0 ...すべて表示すべて表示

タイ旅行の目次です

2011/5/27(金) 午前 5:42

タイ旅行の目次です(作成中) 見たいところをクリックしてください 日付  題名 旅行へ持参するパソコンと付属品 チェンマイ生活情報の目次 チェンマイ空港で120便を欠航させる祭りとは? チェンマイ花博記念公園 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事