モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

幸手市権現堂公園の桜

幸手市権現堂公園の桜


晴天の今日はデジカメ仲間から教えていただいた幸手市の権現堂公園の桜を見てきました。

権現堂公園は埼玉県幸手市、国道4号線と中川が交差する中川沿いにあります。

面積34.8ヘクタール(東京ドーム7個分)の県営公園で、桜の名所として有名な公園なのだそうです。

イメージ 1


桜の木は中川の堤に沿って植えられていて、堤の下の河原には広い範囲に菜の花が植えられています。

イメージ 2


堤の上の遊歩道は両側に植えられた桜でこの通り。

イメージ 3


1000本の桜だそうです。

イメージ 4


そして、堤を降りて河原に出ると、菜の花がいっぱい!

イメージ 5


桜と菜の花のコントラストが素晴らしい眺めです。

イメージ 6


ここの菜の花畑は約6万平方mの広さだそうです。

川の上流から・・・

イメージ 7


下流の方へ桜と菜の花がい〜っぱいです。

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


堤から外野橋で中川を渡ることができます。

イメージ 11


歩道専用の吊り橋です。

イメージ 12


橋と菜の花の風景も絵になります。

イメージ 13


権現堂公園は桜だけでなく、1、2月は水仙、6月はアジサイ、9〜10月は曼珠沙華(彼岸花)の花でも有名なのだそうです。

いや〜 まさに春爛漫となってきました。





チェンマイロングステイの目次:



★★★モーちゃんのブログの総合目次★★★

閉じる コメント(2)

顔アイコン

サクラは、菜の花との対比がきれいですね。
北九州は、もう、サクラ吹雪の状態です。
大きな余震が続いているようですが、お気をつけください。

2011/4/13(水) 午後 0:50 [ kaz*t*ur ]

顔アイコン

おお、kaz_tsurさん、北九州からですね。
北九州は安心して暮らせるでしょう。
そう、関東はここ何日か余震が頻発していて、不安な毎日です。
暖かくなって、桜が咲いたことが唯一の慰めです。

2011/4/13(水) 午後 10:11 モーちゃん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事